スポンサーリンク

泉区の隠れた桜の名所を4か所紹介します(動画付き)!

仙台の名所

どうも!仙台つーしんのずんだです!

今回は泉区内の隠れた桜の名所を紹介していきたいと思います!

スポンサーリンク

泉区の隠れた桜の名所|将監風致公園

ひとつ目は「将監風致公園」です。

「将監風致公園」沿いの歩道には桜並木が続いており、かなりの長さがあります。周辺にはいくつかコインパーキングもありますし、泉中央駅から20分程歩けば見に行くことができます。

その様子を撮影した動画がコチラ↓です。

その場所はコチラ↓です。

スポンサーリンク

泉区の隠れた桜の名所|賀茂神社

つづいて紹介するのは「賀茂神社」です。

知らない方もいるかもしれませんが、「賀茂神社」は泉区内では大きな神社で、初詣やどんと祭では多くの人が訪れる神社です。

その境内には大きな桜の木が並んでいて、こちらも桜の名所となっています。その様子を撮影した動画がコチラ↓です。

その場所はコチラ↓です。

スポンサーリンク

泉区の隠れた桜の名所|寺岡の桜並木

泉区の寺岡の端、新しく整備されている泉パークタウンの第6住区との境目には桜並木が続いています。周囲に駐車場などはないのですが、車から眺めるだけでも綺麗ですよ。

その桜の木はまだそこまで大きくはないのですが、知る人ぞ知る桜スポットとなっています。その様子を撮影した動画がコチラ↓です。

その場所はコチラ↓です。

スポンサーリンク

泉区の隠れた桜の名所|長命館公園

次に紹介するのは泉区加茂にある「長命館公園」です。

「長命館公園」は広い敷地のある公園で、仙台市内の中でも桜の本数がかなり多い場所です。お花見のできる広場も広く、近くに住んでいる人にとっては定番のお花見スポットとなっています。

ただし、駐車場の台数が少ないこともあり桜の綺麗さに比べて知名度が広がっていないところがあります。

その様子を撮影した動画がコチラ↓です。

また、お花見広場以外にも展望台があり、そこからも桜を眺めることができます。

その場所はコチラ↓です。

zunda

仙台つーしんのライターずんだです。仙台出身、仙台在住で、街歩きが好きで新しくオープンするお店や、街の話題を見つけるのが得意です。

毎日3~4記事、月間100以上の記事を投稿しています。ツイッターでも仙台の情報を発信しているので、是非フォローしてください~

仙台つーしんをフォローする
タイトルとURLをコピーしました