スポンサーリンク

桜越しに仙台の街並みが見れるこの場所、どこか分かる?

仙台の名所

どうも!仙台つーしんのずんだです!

桜越しに仙台の街並みが見れるこの場所がどこか、皆さん分かりますか?

スポンサーリンク

桜越しに仙台の街並みが見れるこの場所、どこか分かる?

この場所を撮影した動画がコチラ↓です。

仙台つーしんでは、先日『友達にオススメしたい仙台の桜スポットランキング』を発表しましたが、この場所はそのランキングで第2位に輝いた『三神峯公園』です。

皆さんは分かりましたか?

『友達にオススメしたい仙台の桜スポットランキング』第2位は「三神峯公園」。第1位は?
どうも!仙台つーしんのずんだです! 仙台では桜の満開が観測史上始めて3月中に発表され、大きな話題となっています。 そんな中、仙台つーしんでは『友達にオススメしたい仙台の桜スポットランキング』の投票を受付けていましたが、その結果が...
スポンサーリンク

公園の広さが特徴

『三神峯公園』は、太白区の西多賀と八木山の間あたりにある公園です。仙台の花見スポットの中でも最大級の広さが特徴で、先ほどの動画のように仙台の街並みを見渡すこともできます。

広場から全体を見渡した様子がコチラ↓です。

スポンサーリンク

頭上一面の桜を眺めながらのお花見

また、桜の木は間隔をあけて植えられているので、頭上一面の桜を眺めながらお花見をすることができます。

そんな三神峯公園はお花見スポットとして人気が高く、お花見シーズンは周辺の道路が渋滞してしまうほどです。できれば公共交通機関か徒歩で行った方が良いかもしれません。

泉区や宮城野区方面の方だと、三神峯公園を知らない方はまだまだいらっしゃるかもしれませんが、是非一度は行ってみて欲しいお花見スポットです。

三神峯公園
スポンサーリンク

桜越しに仙台の街並みが見れる桜スポットの場所

三神峯公園の場所はコチラ↓になります。

zunda

仙台つーしんのライターずんだです。仙台出身、仙台在住で、街歩きが好きで新しくオープンするお店や、街の話題を見つけるのが得意です。

毎日3~4記事、月間100以上の記事を投稿しています。ツイッターでも仙台の情報を発信しているので、是非フォローしてください~

仙台つーしんをフォローする
タイトルとURLをコピーしました