スポンサーリンク

結局、仙台で桜が綺麗なとこってどこ?

仙台の名所

どうも!仙台つーしんのずんだです!

仙台市内ではこの週末に桜が見頃を迎えていました。仙台つーしんでは各所の桜の写真や動画を撮影してきたので、それらをまとめてお届けしたいと思います。

スポンサーリンク

結局、仙台で桜が綺麗なとこってどこ?

ちなみに、仙台つーしんでは読者投票により『友達にオススメしたい仙台の桜スポットランキング』を決定し、先日その結果を発表しました。その上位は次の通りです。

第1位 榴岡公園 (148票)
第2位 三神峯公園 (112票)
第3位 西公園 (84票)
第4位 石橋屋のしだれ桜 (72票)
第5位 錦町公園 (70票)

『友達にオススメしたい仙台の桜スポットランキング』第2位は「三神峯公園」。第1位は?
どうも!仙台つーしんのずんだです! 仙台では桜の満開が観測史上始めて3月中に発表され、大きな話題となっています。 そんな中、仙台つーしんでは『友達にオススメしたい仙台の桜スポットランキング』の投票を受付けていましたが、その結果が...
スポンサーリンク

石橋屋のしだれ桜

そのランキングでも上位にランクインした「石橋屋のしだれ桜」を撮影した動画がコチラ↓です。

この動画は3月30日時点のものなので、すでに見ごろは過ぎてしまっているかもしれませんが、是非一度は見て欲しい桜です。

スポンサーリンク

榴岡公園の桜

また、ランキング第1位に輝いた榴岡公園の桜を撮影した動画がコチラ↓です。

榴岡公園は桜の植えられている範囲が広く、広場の様子を撮影した動画がコチラ↓になります。

スポンサーリンク

三神峯公園の桜

そして、まだまだ知らない人が多い桜スポットが「三神峯公園」です。三神峯公園の桜は今週末見頃を迎えていました。

三神峯公園の桜は間隔をあけて植えられているので、頭上一面の桜を眺めながら桜を楽しむことができます。

また、桜越しに仙台の街並みが広がっているのも特徴です。

スポンサーリンク

錦町公園の桜

そして、仙台の中でもいち早く桜が咲くのが錦町公園です。今年は3月29日時点ですでに見ごろを迎えていました。その動画がコチラ↓です。

スポンサーリンク

将監風致公園の桜

他にもまだまだ仙台の桜スポットはあります。泉区にある将監風致公園沿いの歩道には数100mの桜並木が続いていて、桜のトンネルの中を歩くことができます。

その様子を撮影した動画がコチラ↓です。

スポンサーリンク

賀茂神社の桜

同じく泉区内にある賀茂神社の桜もかなり立派で、隠れた桜スポットとなっています。その様子を撮影した動画がコチラ↓です。

スポンサーリンク

長命館公園の桜

その賀茂神社の近くにある長命館公園にもたくさんの桜が植えられています。お花見広場には立派な桜がいくつもあります。

また、長命館公園には展望台もあり、桜越しに泉中央方面の街並みを眺めることができます。

スポンサーリンク

ベガロポリス仙台南そばの笊川沿いにある桜

それから、これが一番知っている人の少ない桜スポットだと思いますが、ベガロポリス仙台南そばの笊川沿いの桜がとても綺麗でした。

この春撮影した桜の動画の中では一番綺麗に撮れたかなと思うので、是非コチラ↓をご覧ください。


他にも仙台の桜スポットはたくさんありますが、見頃の桜を撮影できたのは今回紹介したスポットでした。

今年は桜を見たくても見に行けないという方も多かったかと思いますが、少しでもお花見気分を味わってもらえたら嬉しいです。

皆さんは、どの桜が一番綺麗だと思いましたか?

zunda

仙台つーしんのライターずんだです。仙台出身、仙台在住で、街歩きが好きで新しくオープンするお店や、街の話題を見つけるのが得意です。

毎日3~4記事、月間100以上の記事を投稿しています。ツイッターでも仙台の情報を発信しているので、是非フォローしてください~

仙台つーしんをフォローする
タイトルとURLをコピーしました