スポンサーリンク

2021年5月15-16日(土日)に開催予定だった『第37回仙台青葉まつり』、イベント主催者により開催中止を正式に発表。

仙台のイベント

いかがお過ごしですか、nittaです。

先日は、『仙台国際ハーフマラソン大会チャレンジレース』の中止の話題がありましたが…

2021年5月15日(土)、16日(日)に開催予定だった『第37回仙台青葉まつり』について、残念ながら昨年に続き、今年も開催中止されることが、4月9日(金)にイベントの主催者より公式に発表がありました。

※6日(火)に、一部マスコミより『仙台青葉まつり』の中止の方針の報道がありましたが、イベント主催者の公式発表ではないことから、報道を差し控えておりました。

 

令和2年5月16日(土)17日(日)開催:仙台・青葉まつり
第37回「仙台・青葉まつり」中止のご報告 並びに代替事業の実施について | 令和3年 第37回 仙台・青葉まつり
 令和3年5月15日(土)、16日(日)に開催を予定していた第37回「仙台・青葉まつり」につきましては、仙台市及び宮城県内における新型コロナウイルスの急激な感染拡大と、仙台市に対し、まつり直前の5月5日まで「まん延防止等重点措置」の適用が決定されたこと等を踏まえ、誠に残念な判断ですが、昨年に続き中止することといたしまし...

第37回「仙台・青葉まつり」中止のご報告 並びに代替事業の実施について

令和3年5月15日(土)、16日(日)に開催を予定していた第37回「仙台・青葉まつり」につきましては、仙台市及び宮城県内における新型コロナウイルスの急激な感染拡大と、仙台市に対し、まつり直前の5月5日まで「まん延防止等重点措置」の適用が決定されたこと等を踏まえ、誠に残念な判断ですが、昨年に続き中止することといたしました。

なお、代替事業として伊達門設置(提灯掲出)や山鉾展示、感染状況が落ち着いた時期におけるすずめ踊りの演舞などを検討してまいります。

今後とも安心・安全なまつりのために、皆様のご理解とご協力を賜りますよう、重ねてお願い申し上げます。

イベントを告知していた立場でもあり、開催を期待しておりました。新緑の仙台に彩りを添えてくれるイベントの、2年続けての中止は残念でなりません。

コロナ禍に関係なく、緑の若葉を輝かせ始める定禅寺通りの欅並木。

昨年は、新型コロナウイルスの影響で、イベントの中止、延期、代替イベント開催、ネット配信への変更などたくさんありました。でも目の前で見るイベントは、やはり臨場感や迫力が違うもの。

新型コロナウイルスの感染を収束し、来年こそはイベントの開催を期待したいものです。

それでは。

nitta

仙台市泉区在住。気になる仙台の話題を取り上げていきます。

仙台つーしんをフォローする
タイトルとURLをコピーしました