スポンサーリンク

国営みちのく杜の湖畔公園に、常設『ソリすべり台』を設置。2021年4月10日(土)からソリのレンタルを開始!

仙台の話題

いかがお過ごしですか、nittaです。

宮城県川崎町の『国営みちのく杜の湖畔公園』に、2021年11月14日(土)に常設『ソリすべり台』が設置されました。

https://bit.ly/3fZFCO5

実は、きのう2021年4月10日(土)より、その『ソリすべり台』で使える『そりのレンタル』を始めたみたいです。

そりレンタルはじめました。 – みちのく公園 | 東北の自然と文化が体験できる国営公園

2021.04.10
そりレンタルはじめました。

彩のやかた売店では南地区「わらすこ広場」そばにある通年型そり滑り台の営業について下記の通り、施行営業いたします。雪があってもなくても楽しめますのでぜひご利用ください。

日 程:4月10日(土)より開始
時 間:10:00~15:00
対 象:4歳以上の1人で滑る事が出来る方
※3歳以下の方は保護者の方と同乗
レンタル料:300円/1時間
貸出場所:彩のやかた売店
荒天時:中止
場 所:南地区・わらすこひろば手前「そり広場」

【注意事項】
◆そりは1人乗りです。2人乗りはできません。
注)3歳以下の方を除く
◆遊び終わったら、手洗いを行ってください。
◆天候などによりコンディションが不良の場合は中止となります。
◆事故防止のため利用の間隔を開けて、必ず保護者が付き添って遊んでください。

※そりは、そり滑り台のみの利用です。他では遊ばないでください。

年齢の上限は無さそうですが、大人を含む健常者が対象とみられます。

『近頃、そりすべりが足りないなぁ』(思っていても言わないような気が…)と、思っている方は、すべってみてもいいかもしれません。

それでは。

nitta

仙台市泉区在住。気になる仙台の話題を取り上げていきます。

仙台つーしんをフォローする
タイトルとURLをコピーしました