スポンサーリンク

仙台の模型・ジオラマファン悲報、コロナ禍の影響で、「杜の都模型展示会(杜模展)」が2021年3月で活動を休止されていました。

仙台のイベント

いかがお過ごしですか、nittaです。

さて先日、東北電力グリーンプラザで『映画やアニメの間取り模型展』が開催されましたが、ご覧になられた方は、模型やジオラマの楽しさを感じることができたかもしれません。

箱庭好きな方必見!『映画やアニメの間取り模型展』を、東北電力グリーンプラザで、2021年3月28日(日)まで開催中!
いかがお過ごしですか、nittaです。 東北電力グリーンプラザ・アクアホールで、きょうから『映画やアニメの間取り模型展』を、2021年3月28日(日)まで、開催しています。 サザエさんは、額縁というジオラマ。 ...

…ですが、仙台のプラモデル、ジオラマ、造形ファンに悲しいお知らせです。

コロナ禍の影響で、定期的な展示会を仙台市内で開催されていた『杜の都模型展示会(杜模展)』の活動が、2021年3月をもって無期限で休止をされていました。

こだわりのプラモデル作品を、一般の方も楽しめる場で、私も拝見をさせていただいたことがあります。

今回は、新型コロナウイルスによる無期限休止ということですが、収束したら、またイベントを開ける日が来ることを、気長に待ちたいと思っております。

それでは。

nitta

仙台市泉区在住。気になる仙台の話題を取り上げていきます。

仙台つーしんをフォローする
タイトルとURLをコピーしました