スポンサーリンク

宮城県庁の庁舎に貼られたメッセージが話題みたい。

仙台の開店・閉店

どうも!仙台つーしんのずんだです!

宮城県庁の庁舎に貼られたメッセージが話題みたいですよ。

スポンサーリンク

宮城県庁の庁舎に貼られたメッセージが話題みたい。

それがコチラ。何と書いてあるか分かるでしょうか?

更にアップして撮影したのがコチラです。

写真だと見えづらいかもしれませんが、「 マスターズ優勝 松山英樹プロ 東北福祉大出身」という貼り紙が貼られていました。

アメリカゴルフのマスターズ・トーナメントで、日本男子初のメジャー制覇を果たした松山英樹選手を、宮城県庁もお祝いしていたみたいです。

松山英樹選手が東北福祉大出身だと今回初めて知った方も多いかと思いますが、宮城県にゆかりのあるスポーツ選手の活躍は、大きな話題になっているようです。

スポンサーリンク

宮城県や仙台市の対応

4月12日に行われた宮城県知事記者会見では、村井知事が県民栄誉賞が授与できるか検討するよう職員に話したと答えていました。

宮城県知事記者会見(令和3年4月12日) - 宮城県公式ウェブサイト

また、4月12日の仙台市長記者会見では、郡市長は松山英樹選手に対して賛辞の楯(たて)を贈呈したいと話をされていました。

松山英樹選手のマスターズトーナメント優勝について(発表項目)

最近は暗い話題が多いですが、松山選手は私たちに明るい話題をくれましたね。

zunda

仙台つーしんのライターずんだです。仙台出身、仙台在住で、街歩きが好きで新しくオープンするお店や、街の話題を見つけるのが得意です。

毎日3~4記事、月間100以上の記事を投稿しています。ツイッターでも仙台の情報を発信しているので、是非フォローしてください~

仙台つーしんをフォローする
タイトルとURLをコピーしました