スポンサーリンク

仙台市内も走ったあの『仙台市電』も展示される『西武園ゆうえんち』が、2021年5月19日(水)にリニューアルグランドオープンするみたい!

仙台の話題

いかがお過ごしですか、nittaです。

仙台市地下鉄の開通前に活躍した『仙台市電』と『長崎電気軌道』を走り継いだ路面電車の車両が、2021年5月19日(水)に大規模リニューアルグランドオープンされる埼玉県所沢市の『西武園ゆうえんち』の園内に展示されるみたいです。

あの旧仙台市電の車両が、とある遊園地の入口に2021年春から展示されるみたい。
いかがお過ごしですか、nittaです。 2021年春に、とある遊園地に仙台市電が展示されるみたいです。 その遊園地は、埼玉県所沢市の『西武園ゆうえんち』。 2021年春の遊園地のリニューアルでエントランスに、実際に...

※画像は西武園ゆうえんちの公式サイトより

西武園ゆうえんちの概要については、ホームページをご覧になるのが手っ取り早いかもしれません。

西武園ゆうえんち トップページ | 西武園ゆうえんち
西武園ゆうえんちの公式Webサイトです。お子さま向けのアトラクションのほか、夏はプール・ナイトプールと花火、秋からはイルミネーションとフィッシングランドなど、季節を通して楽しめる埼玉の遊園地です。都内近郊にも位置しているので、日帰りで気軽にお遊びいただけます!

プレスリリース(長文です。)

https://bit.ly/2QATHHj

体感型のライド・アトラクション「ゴジラ・ザ・ライド 大怪獣頂上決戦」は、これは是非楽しみたいもの。手塚治虫氏の世界を楽しめる『レオ・ランド』にも注目です。

コロナ禍で仙台から遠出をしづらい時期は、まだしばらく続くかもしれませんが、きっと落ち着く時が来るでしょう。

その時には、様々な驚きを体感できるであろう西武園ゆうえんちにも足を運びたいですね。

それでは。

nitta

仙台市泉区在住。気になる仙台の話題を取り上げていきます。

仙台つーしんをフォローする
タイトルとURLをコピーしました