スポンサーリンク

仙台駅から車で1時間でミニトリップしよう!宮城蔵王の人気ホテルに行ってみた。

仙台の話題

どーもー!仙台つーしんのせんだーいです!

今回は仙台駅から車で1時間でミニトリップにおすすめな、

アクティブリゾーツ宮城蔵王」さんに行ってきたのでご紹介しますよ~!

ご予約はコチラから出来ます!

 

アクティブリゾーツ宮城蔵王さんといえば、

今年1月にも中華料理のランチを始められたということでご紹介させていただきました!

その時の記事はコチラ

せんだーい
せんだーい

今回はお部屋や売店はもちろん、現在準備中のワーキングスペースも

案内していただいたので、ご紹介していきますよ~!

 

また、仙台つーしんTwitterではオリジナル動画でもご紹介しています。

ぜひ合わせてご覧くださいね♪

スポンサーリンク

さっそく入館!感染症対策も万全で安心。

入館するとまずは感染症対策として、検温と消毒の案内があります。

その後、受付でチェックインの手続き!

せんだーい
せんだーい

わくわくする瞬間です♪

 

反対側には、広々とした吹き抜けのロビーがお出迎え!

 

せんだーい
せんだーい

一歩踏み入れた時から非日常へ誘われるようです~♪

スポンサーリンク

まずはティーラウンジ チェリーで一息。広々キッズルームも完備♪

チェックイン後は「ティーラウンジ チェリー」で一息つくのがおススメ♪

オリジナルのドリンクやスイーツが頂けるんだとか!

隣にはお子様に嬉しい広々キッズルームがありましたよ~!

せんだーい
せんだーい

沢山のガチャガチャで、大人も子供も楽しめそうですね~♪

スポンサーリンク

次は3タイプのお部屋をご紹介。一つ目は「グランデスイートルーム」

まず案内して頂いたのは、「グランデスイートルーム」

ベッドが2台と8畳の和室がある広々したお部屋です。

せんだーい
せんだーい

和室にもお布団をしいて、最大5名まで泊まることが出来ますよ~!

蔵王連峰を一望出来る、客室最上階のお部屋です!

せんだーい
せんだーい

特別なホテルステイにエレガントなひと時を演出してくれますよ~!

スポンサーリンク

二つ目のお部屋は「ロイヤルグランデスイートルーム」

次に案内して頂いたのは、「ロイヤルグランデスイートルーム」

10畳の和室と、2台のベッドルームが二部屋もある、更に団体様向きのお部屋です。

こちらの和室の奥に・・・

広々としたテレビ付きのベッドルーム!

そして反対側に、別室でもう一部屋ベッドルームがあります。

 

大きな窓いっぱいに蔵王連峰を一望できて、気持ちがいい!

リビングもこの通り、かなり広々。

せんだーい
せんだーい

一度は泊まってみたい、夢のような贅沢空間です~!

スポンサーリンク

三つ目のお部屋は「グランデルーム(TypeA)」

最後に案内していただいたのは、「グランデルーム(TypeA)」

開放感のある36㎡の広さ

自分へのご褒美や、リモートワークが増えたお仕事での利用もおススメですよ~!

せんだーい
せんだーい

最近はどうしても家にいる時間が長いので

たまにホテルで一泊すると、リフレッシュできそうですよね~!

スポンサーリンク

半個室・コンセント完備の絶景ワーキングスペースも準備中!

半個室・コンセント完備のワーキングスペースも近々オープンするんだとか!

景色もよくて開放感のあるパーソナルな空間で、仕事効率も上がりそうです!

せんだーい
せんだーい

12階なので眺めは絶景です!

スポンサーリンク

自慢の温泉でおもいきりリフレッシュ♪

せんだーい
せんだーい

なんといっても欠かせないのは温泉ですよね~!

アクティブリゾーツ宮城蔵王さんでは、遠刈田温泉 「不動の湯」を楽しむことが出来ますよ~!

せんだーい
せんだーい

遠刈田温泉は、昔は「湯刈田」ともいわれるほどの湯治場だったんだとか。

 

大きくゆったりとして開放感のある大浴場には、人気のサウナもありますよ~!

外には源泉かけ流し風呂と、露天石風呂があります。

源泉かけ流しの露天風呂は、檜の香りに包まれながら四季を感じられる癒やしの空間です。

▼入浴可能時間 6:00~10:00/12:00~24:00
※毎週水曜日は6:00~10:00/14:00~24:00

 

せんだーい
せんだーい

お部屋と温泉を満喫したら、お次はお食事です!

スポンサーリンク

お食事はレストラン「森とそよ風」で。8種類ものクラフトビールも楽しめる!

こちらがレストラン「森とそよ風」

その名の通り、広々としていて明るい、森の中で風を感じるような気持ちの良い空間です。

こちらでは8種類ものクラフトビールを取り揃えており、飲み比べもできちゃいます!

せんだーい
せんだーい

どれにするか迷ってしまいますね~!

せんだーい
せんだーい

お部屋に持ち帰って頂くことも出来るんだとか!

ビール好きにはたまりません~!

 

クラフトビールに合うおつまみメニューも充実していましたよ~!

スポンサーリンク

お土産は「ショッピングプラザ」へ!こけしが目印♪

1階の「ショッピングプラザ」でお土産を選ぶのも醍醐味ですよね~♪

せんだーい
せんだーい

早速潜入開始です!

 

 

入り口からすぐ左手には、こんなコーナーが!

宮城蔵王伝統のこけしがたっくさんありましたよ~!

職人さんの手でひとつひとつ丁寧に作られたこけしは、柄も表情も様々。

せんだーい
せんだーい

味があって可愛いですね!

展示も充実していて、勉強になります!

 

他にも、地元の工芸品や美味しいものもたくさんありました~!

蔵王チーズや・・・

白石温麺や・・・

オリジナルのジェラート等々、盛りだくさん!

せんだーい
せんだーい

品数が多いので眺めているだけでも楽しくて、宮城県民でも新しい発見がありそうです!

スポンサーリンク

一部厳選商品はオンライン通販「りぞけっと」への出店も。

産地から直接お届けするグルメから、その土地ならではの魅力的な工芸品など幅広く用意されているオンライン通販サイト「りぞけっと」。

こちらの「りぞけっと」にはアクティブリゾーツ宮城蔵王さんも出店されています!

今回ご紹介したお土産も、一部こちらから通販が可能なので、ぜひ合わせてチェックしてみて下さいね~!

りぞけっとHPはこちら

アクティブリゾーツ宮城蔵王さんの公式HPはこちら

アクティブリゾーツ宮城蔵王さんの詳細情報!ご予約はコチラから☆

今回は仙台駅から車で1時間でミニトリップにおすすめな、

アクティブリゾーツ宮城蔵王」さんのご紹介でした!

 

ご家族やご友人とはもちろん、都会の喧騒を離れてゆったりと過ごしたい方や、

リゾートワーケーションで効率の良い仕事をしたい方にもとってもおすすめです!

ご予約はコチラから出来ますよ~!

 

アクティブリゾーツ宮城蔵王

〒989-0916 宮城県刈田郡蔵王町遠刈田温泉字鬼石原1-1

TEL:0224-34-3600

 

 

 

sendai-tushin

仙台の情報を日々発信する情報サイト『仙台つーしん』です。最新情報はTwitter・Facebookからも更新しています。是非フォローお願いします!

仙台つーしんをフォローする
タイトルとURLをコピーしました