スポンサーリンク

【クラウドファンディング成功!】名産品を載せて、東北の民間企業初となる人工衛星を飛ばしたい!

仙台の話題

いかがお過ごしですか、nittaです。

先日、仙台つーしんの記事として紹介した、クラウドファンディング『名産品を載せて、東北の民間企業初となる人工衛星を飛ばしたい!』ですが、2021年4月23日(金)で募金運動を終了し、目標の500万円を上回る、5,250,321円の資金を集めることに成功したみたいです。

【東北から宇宙へ】名産品を載せて、東北の民間企業初となる人工衛星を飛ばしたい!
私たちは東北大発ベンチャーElevationSpaceです。東北は宇宙分野に大きな可能性があり、これからの東北の10年には宇宙産業が欠かせないと考えています。ElevationSpaceは東北から宇宙を目指し事業を行うことで、東北を宇宙産業で盛り上げていきます!あなたも一緒に東北を盛り上げませんか?
『東北の名産品を宇宙に飛ばすプロジェクト』のクラウドファンディングが行われているみたい。
いかがお過ごしですか、nittaです。 東北大学発の宇宙ベンチャー企業『ElevationSpace』が事業資金のクラウドファンディングを行なっているみたいです。(2021年4月23日23時59分59秒まで。目標金額500万円に達成し...

前回の記事をご覧になられた方は、ご存知かと思いますが、東北から『打ち上げロケット自体を実験装置』にする技術を実用化するという、国際宇宙ステーションの運用終了後の、宇宙研究を支える技術。

東北が将来、宇宙開発で世界から注目される日が来ることを期待したいと思います。

それでは。

nitta

仙台市泉区在住。気になる仙台の話題を取り上げていきます。

仙台つーしんをフォローする
タイトルとURLをコピーしました