スポンサーリンク

『IPA本舗』というお店が2021年5月19日オープン予定みたい。

仙台の開店・閉店

どうも!仙台つーしんのずんだです!

『IPA本舗』というお店が2021年5月19日オープン予定みたいです。

スポンサーリンク

『IPA本舗』が2021年5月19日オープン予定みたい。

それがコチラ。この『IPA本舗』は、以前仙台つーしんでも記事にしましたが、IPAに特化したクラフトビールの専門店です。IPAとは、ホップを大量に使ったビールのことで、普通のビールと比べて、香りと苦みが強いのが特徴。

IPAの正式名称は「India Pale Ale(インディア・ペールエール)」と言うみたいですよ。

このIPA本舗がクラウドファンディングを始めていて、オープンが5月19日の予定だと判明しました。その情報を見てみると、店内には購入したビールを飲めるスペースもあるみたい。

クラウドファンディングでは、10,000円支援すると11,000円分の商品券がリターンとしてもらえるコースなどもあるみたいなので、気になる方はコチラ↓のページをご覧ください。

仙台市内にIPAに特化したクラフトビールの専門店を作ります
はじめまして。クラフトビールの中でも最も人気のあるスタイルのインディアペールエールを中心に取り扱う、クラフトビール販売店を仙台市につくります。店内では購入して頂いたビールをお飲みいただけるスペースを設けます。いわゆる「角打ち」というやつです。店舗は仙台市青葉区上杉。仙台北税務署の北隣です。
スポンサーリンク

『IPA本舗』が2021年5月19日オープン予定の場所

その『IPA本舗』がオープンする場所はコチラ↓です。

ストリートビューで見るとコチラ↓です。

スポンサーリンク

『IPA本舗』が2021年5月19日オープン予定の場所の周辺情報

この『IPA本舗』がオープンするのは、愛宕上杉通り沿い、仙台北税務署の北側です。

道路を挟んだ向かいにはイオンエクスプレスがあります。

北側には上杉山通小学校があります。

ビール好きの方は場所を覚えておくと良さそうですね。ちなみに公式Instagramはコチラ↓です。

Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.
zunda

仙台つーしんのライターずんだです。仙台出身、仙台在住で、街歩きが好きで新しくオープンするお店や、街の話題を見つけるのが得意です。

毎日3~4記事、月間100以上の記事を投稿しています。ツイッターでも仙台の情報を発信しているので、是非フォローしてください~

仙台つーしんをフォローする
タイトルとURLをコピーしました