スポンサーリンク

【マリーン調剤薬局一番町店リニューアルへ。】仙台ぶらんどーむ一番町商店街の旧『かまぼこの鐘崎 一番町店』跡地に動きが出てきたみたい!(2021年5月4日時点)

仙台の開店・閉店

※5月5日更新

昨日、工事の進捗状況として寄稿した仙台ぶらんどーむ一番町商店街のアクアビルの改装工事の続報について、『マリーン調剤薬局一番町店』が、ビル内の商店街側フロアを待合室などとして増床し、『コロナ対策薬局』として、リニューアルオープンをされるみたいです。

マリーン調剤薬局 一番町店|EPARKくすりの窓口
☆青葉通一番町駅から徒歩2分☆【処方箋受付】マリーン調剤薬局 一番町店(調剤薬局)は、処方箋受付ネット予約対応!ご希望の時間にお薬が受け取れます。EPARKくすりの窓口ならお得なクーポン・チラシ・口コミ・写真・営業時間・定休日・地図・電話番号などマリーン調剤薬局 一番町店の知りたい情報が満載! 医薬品・医療機器・日用品...

病院の処方箋の薬の受取時間の短縮のメリットもあるEPARKの調剤予約に対応しているので、サービスを有効に活用されると良さそうです。

以上。

 

いかがお過ごしですか、nittaです。

仙台ぶらんどーむ一番町商店街の、2021年1月31日をもって閉店をされた旧『かまぼこの鐘崎一番町店』の店舗跡地に動きが出てきた模様です。

まぶしいほどに店内の照明が点けられ、何人もの作業員が店内で作業をされていました。

店内の什器の配置を見ると…飲食店では無さそうです。

カウンターの奥がドアとガラス窓で明確に区切られ、奥に細かい仕切りの棚が置かれている様は、まるで調剤薬局。

実は、このアクアビルを所有する株式会社アクアは、宮城県内各地に出店するマリーン調剤薬局を運営している会社。

沿革|会社情報|マリーン調剤薬局

このビル1階にも2011年より『マリーン調剤薬局一番町店』が出店していますが、現在薬局の改装が行われているみたいです。

路地側の入口。薬局の緑の楕円形の看板が見えますが、ドアは開けられたままで、様々な工具が置かれています。

店舗入口には脚立も置かれています。

旧『かまぼこの鐘崎一番町店』の改装と、『マリーン調剤薬局一番町店』の改装。果たして繋がりはあるのでしょうか?

それでは。

nitta

仙台市泉区在住。気になる仙台の話題を取り上げていきます。

仙台つーしんをフォローする
タイトルとURLをコピーしました