スポンサーリンク

仙台市博物館のレストラン・ミュージアムショップが、2021年3月31日をもって閉店をされていたみたい。

仙台の開店・閉店

いかがお過ごしですか、nittaです。

仙台市博物館2階のレストラン・ミュージアムショップが、2021年3月末をもって閉店をされていたみたいです。

フロアマップ

https://www.city.sendai.jp/museum/restaurant/museum/index.html

レストランは、令和3年3月末をもって閉店いたしました。

※閉店をされるレストランは、味の金魂の系列店『レストラン三の丸』とみられます。

レストラン三の丸

https://www.city.sendai.jp/museum/restaurant/museum-02.html

ミュージアムショップは、令和3年3月末をもって閉店いたしました。

 

そもそも仙台市博物館は、60年前の1961年に開館し、1986年に全面改築した建物で、建物の長寿命化のための改修工事に伴い、2021年10月から約2年半にわたり休館となる見込みです。

長寿命化改修工事等に伴う休館について

公共施設内の店舗であり、長期の休館となる以上営業を続けることはできず、閉店はやむを得ないのかもしれませんが残念ですね。

今年の2月の地震の被害や、新型コロナウイルスの感染拡大防止で休館が続いていますが、開館60周年記念の展示イベントも行われる予定とのことなので、楽しみにしたいですね。

次回展覧会予告

それでは。

仙台市泉区在住。気になる仙台の話題を取り上げていきます。

仙台つーしんをフォローする
タイトルとURLをコピーしました