スポンサーリンク

【開催延期になりました。】てくてく歩きではしご酒『第3回 宮城のSAKE マスクdeはしご酒』が、2021年5月22-23日(土日)に開催されるみたい。

仙台のイベント

※5月23日更新

イベントですが、コロナ感染リバウンド防止の観点から開催を延期されたとのことです。イベントのリベンジを楽しみに待ちたいですね。

以上

 

いかがお過ごしですか、nittaです。

てくてく歩きではしご酒『第3回 宮城のSAKE マスクdeはしご酒スタンプラリー』が、2021年5月22-23日(土日)に、仙台市中心部の17の飲食店で開催されるみたいです。(11時-19時、ただし、一部店舗ではイベントの参加日、参加時間が異なる。)

 

※緊急事態宣言が発令された場合、中止となる可能性があります。また、最新の情報はイベント主催者の公式Facebookでご確認くださいね。

みんなルールを守って楽しもう!!宮城のSAKE マスクdeはしご酒

このスタンプラリーのポイントは

●スタンプラリーのカードは1枚300円で、イベント参加店で販売され、それを持ってイベントに参加する。

●イベントで各店舗ごとに事前に飲むことのできる日本酒の酒造銘柄が決められており、イベント2日間限定の『その蔵元の銘柄のお酒(60ml程度)と飲食店の料理のセット』を700円で提供。注文するとスタンプが1つ押される。(お一人様1セット限定なので『おかわり』はできません。)

●スタンプ10個、もしくは15個集めると、次回来店時10個でステキな特典。15個でスペシャル特典を受け取ることができる。

●今回、コロナ対策のためスタンプ5個ごとに、検温チェックが行われるため、スタンプラリーの台紙に検温の記入欄が設けてある。

などです。

このイベントは、飲食店で選ぶもよし、酒造メーカーで選ぶもよし、店舗の場所で選ぶもよしなのですが、コンプリートをされるのであれば、できれば2日間をかけて参加されるのが良さそうです。

 

参加店舗、酒造メーカーは以下の通りです。

写真を見て分からないお店だけ、事前に調べてみましょう。

※酔っているときに地図は見たくないものです。

スポンサーリンク

上杉・勾当台公園エリア

ちょーちょむすび/阿部勘(23日のみ参加)

ホーム | 阿部勘酒造店
阿部勘酒造店は、塩竈神社のふもとに門を構え、伊達藩の命により塩竈神社への御神酒御用酒屋として酒造りをはじめ現在にいたっています。

 

伊達な食堂 きょーしろー/日高見

日高見(ひたかみ)平孝酒造・酒やの鍵本
酒やの鍵本はワイン・日本酒・焼酎などこだわりの酒を販売するサイトです。創業は文久元年、岩手県の【菊の司酒造】から分家して宮城県石巻市に於いて酒造りを始めました。 宮城県石巻市は太平洋と北東北を縦断する北上川の河口に開けた港町です。金華山沖では暖流と寒流が交わる世界三大漁場のひとつとしても有名で、四季折々に美味しい魚介...

 

海鮮料理 嘉肴萬菜 ○いけ ~まるいけ~/蔵王

創業明治6年 品質本位の酒造り【蔵王酒造】
旨い米、清らかな水、蔵王の自然が醸す旨い酒、明治6年創業以来一貫して品質本位の酒造りに徹し、蔵王連峰の伏流水と冬の蔵王颪の寒風という自然の恵みを活かした酒造りを行っております。発色性酵母を使用した発泡性低アルコール酒など新タイプの日本酒の製造も手掛けております。

 

スポンサーリンク

一番町エリア

晩酌と晩御飯 ちょうつがひ/乾坤一(けんこんいち)

乾坤一 【宮城 大沼酒造店 】 宮城の酒屋 さぶん酒店 カテゴリ商品一覧|宮城の地酒・日本酒・焼酎の販売|良酒処 さぶん酒店
カテゴリ商品一覧|宮城の地酒を中心に店主が集めた蔵元直送の日本酒、本格焼酎(芋焼酎・麦焼酎)などを販売しております。「良酒処 さぶん酒店」 宮城県栗原市にある田んぼの中の地酒屋。東北や全国の日本酒・本格焼酎・日本ワイン・こだわり梅酒を取扱いしております。

 

ニューセンダイ酒場 左五平/山和(13時オープン)

山和・わしが國(山和酒造) の正規販売店| 酒専門店鍵や
「山和・わしが國(山和酒造)」をご購入なら正規販売店の「酒専門店鍵や」にお任せ。徹底した品質管理。品質の高い商品をお客様にお届けする事を理念にしております。ギフト対応可!

 

シマウマ酒店/浪の音

佐々木酒造店

 

寿寿/宮寒梅

こころに春をよぶお酒 宮寒梅 | 寒梅酒造
「宮寒梅」は春の華を思わすような、豊かな香りが特徴の日本酒です。大正5年創業の宮城の酒蔵、寒梅酒造のメインブランドとして、長く親しまれてきました。

 

スポンサーリンク

国分町エリア

焼蛤 神楽/浦霞

浦霞醸造元 株式会社佐浦 -12号酵母発祥の酒蔵-
きょうかい12号酵母発祥の酒蔵「浦霞」の公式ホームページ。「純米吟醸 浦霞禅」をはじめとした商品一覧、店舗「浦霞 酒ギャラリー」、会社案内、飲める店、イベント情報などをお届けします。

 

ワインと肴と赤酢のお寿司 魚が肴/蒼天伝

気仙沼 男山本店|蒼天伝・美禄・男山|創業大正元年
1912年、男山本店は日本有数の港まち・宮城県気仙沼に創業いたしました。以来、美しい自然と新鮮な魚介に恵まれたこの地で、100年以上にもわたって酒造りの歴史を刻みつづけてまいりました。これからもずっと、海と空とが蒼く蒼く染まるこのまちの風景のような酒を、造りつづけてまいります。

スポンサーリンク

大町エリア

赤猿/花ノ文

相原酒店 / 花ノ文 純米吟醸蔵の華 - 宮城の地酒販売【相原酒店】浦霞/阿部勘/於茂多加/日高見など、塩釜・宮城の日本酒を通販で
浦霞・阿部勘・日高見など宮城の地酒を通販でお届け。東北・塩釜からお取り寄せいただけます。その他、於茂多加・男山・一ノ蔵など。

 

ラ・サルテン/一ノ蔵

一ノ蔵の日本酒や女性にも大人気の低アルコール酒「ひめぜん」、発泡清酒「すず音」をより楽しむためのカクテルレシピや肴のレシピを公開!
宮城の伝統的な手づくりの地酒を醸造している「一ノ蔵」の公式サイトです。低アルコール酒「ひめぜん」、発泡清酒「すず音」などの商品紹介や、より一ノ蔵の日本酒を楽しむための飲み方提案、そして蔵の情報などを掲載しております。蔵見学のご案内についてもご紹介しております。

 

和醸良酒 〇たけ(まるたけ)/雪の松島

大和蔵
雪の松島、蔵の華の大和蔵酒造

 

ビストロやえがし/真鶴(まなつる)

真鶴 田中酒造店|宮城の酒
創業寛政元年 伝統を守りぬいた宮城の酒 株式会社田中酒造店

 

スポンサーリンク

サンモール一番町商店街エリア

貝と魚と炭び シェルまる/萩の鶴

萩野酒造株式会社(宮城県栗原市)|萩の鶴・日輪田
宮城県栗原市で日本酒の製造・販売を行なっている蔵元「萩野酒造」のホームページです。 「萩の鶴」「日輪田」を中心として「良いものを少しだけ造る」というコンセプトのもと、 日本酒独自の伝統や歴史を守りながら新しい技術も取り入れ、常に進化する酒造りを目指しています。

 

肴処 やおよろず/黄金澤

川敬商店 - 宮城の蔵元一覧 - 宮城県酒造組合 公式サイト「宮城の酒」|宮城の日本酒・蔵元ガイド
宮城県内の日本酒メーカーが加盟する団体「宮城県酒造組合」の公式ホームページです。宮城の日本酒蔵元の情報や、宮城の日本酒データベース「宮城の酒 選り取りナビ」を公開しています。宮城の日本酒に関するイベントや最新情報も発信しています。

 

スポンサーリンク

南町通り

ハジメ/綿屋

日本酒「綿屋」金の井酒造株式会社
宮城の日本酒「綿屋」の醸造元「金の井酒造株式会社」

 

スポンサーリンク

仙台駅前

寿司・干物 Mt. Ash(マウントアッシュ)/伯楽星

伯楽星 【宮城 新澤醸造店】 宮城の酒屋 さぶん酒店 カテゴリ商品一覧|宮城の地酒・日本酒・焼酎の販売|良酒処 さぶん酒店
カテゴリ商品一覧|宮城の地酒を中心に店主が集めた蔵元直送の日本酒、本格焼酎(芋焼酎・麦焼酎)などを販売しております。「良酒処 さぶん酒店」 宮城県栗原市にある田んぼの中の地酒屋。「伯楽星 はらくせい」など東北や全国の日本酒・本格焼酎・日本ワイン・こだわり梅酒を取扱いしております。

この場所は知っていますか?クイズでした。

※おいおい…

 

お酒は楽しく飲みましょう。それと…

お酒は20歳になってから。

それでは。

仙台市泉区在住。気になる仙台の話題を取り上げていきます。

仙台つーしんをフォローする
タイトルとURLをコピーしました