スポンサーリンク

【プロ愛用の業務用洗剤を300gから一般販売も】エアコン販売・設置・修理の細野工業さんに密着してみた!

仙台の話題

どーもー!仙台つーしんのせんだーいです!

今日は、仙台市上愛子に仙台営業所を構える有限会社 細野工業さんのご紹介です。

有限会社 細野工業さんは宮城・仙台でエアコン販売・設置・修理をメインに行う会社

家庭用・業務用エアコンのことなら、設置や修理からクリーニングまでなんでもおまかせあれ。

下請けを使わずに、自社で営業から取り付けまでを一貫して行うのが特徴ですよ~!

せんだーい
せんだーい

現在はコロナ禍で東北6県を中心に対応されているそうですが、

群馬・新潟・東京・埼玉など工事エリアを拡大中なのだとか。

 

お店を経営されている方やマンションやアパートの管理をされている方には

もちろん、一般の方も必見の情報満載ですよ~!

スポンサーリンク

代表の細野社長は現場に自ら出向く現役の技術者さん。

上愛子にある仙台事業所へおじゃまして、代表の細野社長にお話を伺いました!

細野社長は建築業界で30年経験を積んできた現役の技術者さんです。

東京で確かな技術と実績を積み、その経験を元に創業したこちらの有限会社 細野工業さんは17年目。

1級管工事施工管理技士・給水装置工事主任技術者・1級冷凍技能士・2級電気工事施工管理技士等々、

エアコン関係以外でも多数の資格を保有していて、ほとんどの現場に社長が自ら出向き、作業を行っているそうです!

 

ちなみに細野工業さんで行われている事業の一覧はこちら。(細野工業さんHPより)

事業内容 ・空調機器販売・施工及び家電製品の販売・施工
・太陽光発電 設計・ID施工
・電気工事 オール電化工事
・各種メンテナンス
・エコローン ソーラーローン取り扱い
・洗剤販売・施工
・リフォーム工事一式
せんだーい
せんだーい

仕事に一切手抜きをしないご自身の技術に自信がある、とお話ししてくださいました!

最後まで責任をもって仕事を行うため、自分たちで納得できない仕上がりの場合は一からやり直すこともあるそうです。

 

エアコン設置・修理・クリーニングの流れとしては、

まずヒアリングして相談に応じた後(設置工事をご希望の場合は、現地で状況を確認)、

最短当日中に見積りを頂けるんだそうです。

(土日をはさむ場合は最長で3日程かかるそうです。)

せんだーい
せんだーい

細野社長は困っているお客様の為に見積もりを少しでも早く出すことを心掛けているそうです!

日曜・早朝の作業にも対応されていて、クレーン作業・機器解体等も快く応じてくれるとのことですよ~!

お問い合わせは細野工業さんのHPから!

※画像をクリックで飛ぶことができます

スポンサーリンク

特別に実際の現場に密着させてもらいました!

こちらの現場ではお店の新規オープンに伴い、

「既に物件に備え付けの大きなエアコンの位置を移動したい」というご依頼があり、

配管の動線を組み直して通す作業が行われていました。

細野社長が中心となり、現場の内装に合わせて用意した形・色味の備品を使い

現場の設計に合わせて形をつくりながら配管を組み直していました。

 

配管の出来上がりはこんな感じ。

 

その後は備え付けのエアコン2台のクリーニングです。

部品を分解してひとつひとつ丁寧に手作業で洗浄されていました。

部品は古い機種のエアコンになるほど劣化が進み壊れやすく替えもない為、

細心の注意を払い、状態に応じて丁寧に扱っているそうです。

 

本体の内部も洗浄液をかけ流してクリーニングしていきます。

その後、慎重に部品を組み直して作業は完了です。

 

仕上がりはこんな感じ!

 

 

ちなみにこちらの現場は先日5月2日にオープンしたネイルサロン、

Nail Salon Jenelle &Louise(ネイルサロンジュネル&ルイーズ)さんです!

オープン前日に仙台つーしんで紹介した記事はコチラ

せんだーい
せんだーい

仙台つーしんでもよくお届けしている新しいお店のオープンまでには、この様な作業が行われているんですね~!

 

今回のご依頼主のオーナーさんにもお話をお伺いしたところ、

お店の都合に応じてしっかり誠実に対応してもらえるので、初めて頼んでからは信頼を置いて毎回細野工業さんにお任せしている」とのことでした。

 

このように、誠実な姿勢と確かな技術がリピーターにつながっているのだろうなと感じました!

 

お問い合わせは細野工業さんのHPから!

※画像をクリックで飛ぶことができます

スポンサーリンク

プロが実際に現場で愛用する業務用洗剤が300gから買える!「洗剤屋 COCO」

細野工業さんの仙台営業所に併設された「洗剤屋 COCO」では、

題名にもあるように一般向けに業務用洗剤の量り売りもされています!

せんだーい
せんだーい

こちらの青い看板が目印です!

入って右手に、トイレやキッチンなどの様々な用途の業務用洗剤と、それぞれの説明書きがありました。

どれも信頼と確かな技術を持つ細野工業さんが実際に現場で愛用しているものだからお墨付き!

来店した際にはプロに直接相談することが出来て、それぞれの洗剤の詳しい使い方を伺うことも出来ます。

 

その他にも、実際の現場で余ってしまった業務用の照明や空気清浄機、釘などの備品まで

特別価格で単品販売されていましたよ~!

 

また、エアコンについての相談もこちらでも受付けているとのことでした。

せんだーい
せんだーい

業務用の洗剤を少しだけ購入することは中々難しいですし、プロ目線で使い方まで詳しく伝授してもらえるなら安心ですよね!

同業者さんやマンションの管理者さんなどが利用されることが多いそうですが、

おうち時間が増えている今、一般のご家庭でもぜひ取り入れてみたいという方は多そう!

 

業務用の器材も単品・特別価格では中々出回らないものなので、

普段ネットで探している方も、まず足を運んでみるのがおすすめです!

 

お問い合わせは細野工業さんのHPから!

※画像をクリックで飛ぶことができます

スポンサーリンク

細野社長が職人技を直伝する「細野塾」も!一般の方でもOK!

そして仙台営業所へお伺いした際に気になったのが、こちらに書いてある「細野塾」

エアコンフィルター清掃塾・溶接塾・配管塾・洗剤塾・・・その他多数、となっています。

なんでも、細野社長自らが教鞭をとり、現場で培った職人技を伝授してもらえるそうですよ~!

せんだーい
せんだーい

こちらも一般の方から業者様まで歓迎とのこと!

特にエアコンフィルター清掃は覚えて自分で定期的に出来たら理想的ですよね。

スポンサーリンク

有限会社 細野工業・洗剤屋 COCOの詳細とお問い合わせ先はコチラ

有限会社 細野工業(HP

仙台営業所:宮城県仙台市上愛子下十三枚田39-7

営業時間:8:00~18:00

電話番号:0120-03-8632

仙台営業所FAX:022-226-8638

メールアドレス:hosono-kougyou@celery.ocn.ne.jp

洗剤屋 COCO(HP

営業時間:10:00~18:00

住所:宮城県仙台市上愛子下十三枚田39-7(有限会社 細野工業 仙台営業所に併設)

電話番号:0120-03-8632

せんだーい
せんだーい

お問合せはお電話・メール・FAX・HPのお問合せフォームから!

 

エアコンの困りごとがある方はぜひ暑い季節になる前にお早めにお問合せしてみて下さいね。

sendai-tushin

仙台の情報を日々発信する情報サイト『仙台つーしん』です。最新情報はTwitter・Facebookからも更新しています。是非フォローお願いします!

仙台つーしんをフォローする
タイトルとURLをコピーしました