スポンサーリンク

仙台あすと長町エリアに、新『KHB東日本放送』移転の機運が高まる!(2021年5月22日時点)

仙台の話題

いかがお過ごしですか、nittaです。

現在は仙台市青葉区双葉ヶ丘にある『KHB東日本放送』ですが、今年2021年10月に移転予定となる仙台市太白区あすと長町エリアには、移転をPRするポスターが、いたる所に貼られるようになりました。

※写真は全て2021年5月23日(日)時点のものですが、朝早くの撮影のため、記事のタイトル上は22日時点にしています。

KHB東日本放送
宮城県のテレビ朝日系列「KHB東日本放送」の公式YouTubeチャンネルです。 突撃!ナマイキTV、チャージ!、もえスポ、めざせ!頂点、ぐりりでおなじみの放送局です。
https://mobile.twitter.com/khb_5ch/

 

実は注目したいのは、それだけでなく…

車椅子用のスロープの脇に、小さく『株式会社 東日本放送』と銘板が貼られていますが…

丸文字体のフォントで、『式』と『送』の点の部分が、『○』になっているのですね。

そして、ビルの看板も…

『KHB 5』でなく『khb 5』のように見えます。

社屋の移転に伴い、放送局のロゴマークもCI(コーポレート・アイデンティティ)導入で、放送局のイメージもガラリと新しくなるのかもしれません。

あすと長町エリアへの移転もですが、こちらも今後の動向に注目ですね!

それでは。

トップページ | KHB東日本放送

 

仙台市泉区在住。気になる仙台の話題を取り上げていきます。

仙台つーしんをフォローする
タイトルとURLをコピーしました