スポンサーリンク

せんだいメディアテークに約2年ぶりの変化が。この写真から分かる?

仙台の話題

どうも!仙台つーしんのずんだです!

せんだいメディアテークに約2年ぶりの変化があったみたいです。

スポンサーリンク

せんだいメディアテークに約2年ぶりの変化が。この写真から分かる?

この写真をよく見ると、ふだんのメディアテークとは違う部分があるのですが、皆さんは分かりますでしょうか?

角度を変えてみるとこんな感じ。

そして近づいてみるとこんな感じです。

ケヤキ並木が反射してとても綺麗ですが、いつもと違う部分がありますよね。

スポンサーリンク

せんだいメディアテークがおよそ2年ぶりに1階のガラス戸を開放

写真から1階のガラス戸が解放されているのが分かったかと思いますが、実はこれはおよそ2年ぶりのことだったそうです。

天気が良ければ、明日も開放する予定だそうですよ。

今日はとても天気が良く、ガラス戸が解放された1階のベンチに座る方々はとても気持ちよさそうでした。

とても開放感がありますよね。

スポンサーリンク

定禅寺通りにもある変化が

仙台つーしんでも以前記事にしていますが、定禅寺通りでは現在、社会実験として歩道にテーブルセットが設置されています。

近くの飲食店で買ったお弁当などが食べられるようになっています。

また、定禅寺通りの木洩れ日の中、ベンチに座ってお弁当を食べている方も結構いました。その様子を撮影した動画がコチラ↓です。

メディアテークの1階ガラス戸は、天気が良ければ明日も開放するみたいなので、明日はこの辺りをお散歩するのも楽しそうですね。

zunda

仙台つーしんのライターずんだです。仙台出身、仙台在住で、街歩きが好きで新しくオープンするお店や、街の話題を見つけるのが得意です。

毎日3~4記事、月間100以上の記事を投稿しています。ツイッターでも仙台の情報を発信しているので、是非フォローしてください~

仙台つーしんをフォローする
タイトルとURLをコピーしました