スポンサーリンク

「山崎まさよし」さんのYouTubeチャンネルに仙台の企業が作った”コケ”の看板が使われているみたい。

仙台の話題

どうも!仙台つーしんのずんだです!

「山崎まさよし」さんのYouTubeチャンネルに仙台の企業が作った”コケ”の看板が使われているみたいですよ。

スポンサーリンク

「山崎まさよし」さんのYouTubeチャンネルに仙台の企業が作った”コケ”の看板が使われているみたい。

まずはコチラ↓の動画をご覧ください。

この動画の21秒地点に、「craftpapa」という文字の入った看板があるのが分かります。

「craftpapa」とは、山崎まさよしさんがDIYをしていくYouTubeの企画のこと。そしてこの「craftpapa」の看板をつくったのが仙台の企業なんだそうです。

スポンサーリンク

「山崎まさよし」さんのYouTubeチャンネルの看板を作った企業とは

その企業とは「エーピー・ジャパン株式会社」という会社です。

この会社が『TERRA MOSS(テラモス)』というコケの一種を使って作ったのが、先ほどの「craftpapa」の看板みたい。

『TERRA MOSS(テラモス)』とは聞きなれない言葉ですが、北欧のスカンジナビア半島に自生する「コケ」を機械に頼らず手で一つ一つ丁寧に採取し、伝統的な手法と工芸技術によりカラーリングされた「有色コケ製品」とのことです。

なんだか凄そうな感じがしますね。

スポンサーリンク

新店舗がオープンしたばかり

ちなみに、その『TERRA MOSS(テラモス)』を取り扱うお店『モスの杜』が泉区加茂に今年4月6日オープンしたばかりです。

この投稿をInstagramで見る

モスの杜(@moss_no_mori)がシェアした投稿

その場所はコチラ↓です。

どんな商品があるのか気になる方は、コチラ↓の公式Instagramを見ると分かりやすいかと思います。

Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

気になる方はお店に行ってみては如何でしょうか。

zunda

仙台つーしんのライターずんだです。仙台出身、仙台在住で、街歩きが好きで新しくオープンするお店や、街の話題を見つけるのが得意です。

毎日3~4記事、月間100以上の記事を投稿しています。ツイッターでも仙台の情報を発信しているので、是非フォローしてください~

仙台つーしんをフォローする
タイトルとURLをコピーしました