スポンサーリンク

2021年6月末で『チケットぴあ』の全国の全ての実店舗が閉店に。宮城県内の店舗は?

仙台の話題

いかがお過ごしですか、nittaです。

2021年6月末で『チケットぴあ』の全国の全ての実店舗が閉店になるみたいです。

「ぴあステーション」「チケットぴあスポット」運営終了のお知らせ|ぴあ株式会社
当社では、チケット販売方法の多様化に伴い、来る6月末日をもってチケットぴあ店舗(「ぴあステーション」「チケットぴあスポット」)の運営をすべて終了することを決定いたしました。 チケットぴあ店舗は、1984年の「チケットぴあ」スタートと同時にオープンし、以来、多くの加盟店の皆様に支え...

「ぴあステーション」「チケットぴあスポット」運営終了のお知らせ

当社では、チケット販売方法の多様化に伴い、来る6月末日をもってチケットぴあ店舗(「ぴあステーション」「チケットぴあスポット」)の運営をすべて終了することを決定いたしました。

チケットぴあ店舗は、1984年の「チケットぴあ」スタートと同時にオープンし、以来、多くの加盟店の皆様に支えていただき、多い時には全国に600店以上のネットワークを展開しました。人気チケットの発売時には、前日の夜から店舗前に長い行列ができるなど、多くのエンタテインメントファンの皆様にご利用いただき、長きにわたり当社チケットサービスを象徴する存在でした。しかしながら、チケット販売の中心は、当初の店舗・電話から、次第にインターネットへと変化していきました。現在はECサイト「チケットぴあ」をはじめとするインターネットでの販売がその大半を占め、チケットぴあ店舗での販売シェアもごく僅かとなりましたため、その役目を十分に果たしたものと判断しました。

当社といたしましては、今後は更にインターネット販売を中心に、お客様、ならびに興行主催者の皆様にとって利便性の高いチケットサービスの提供に努めて参りますので、引き続き「チケットぴあ」をご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

チケットぴあ店舗サービス提供終了日:2021年6月30日

ぴあ株式会社

宮城県内の店舗は、以下の2店舗になるみたいです。

●仙台藤崎百貨店
宮城県仙台市青葉区一番町3-2-17 藤崎本館5F

●八文字屋書店泉店
宮城県仙台市泉区高玉町4-1

宮城県 ぴあ店舗|チケットぴあ

以前は、予約は電話で、チケットの受け取りはチケットセンターなどだったのが、コンビニ、そしてお手持ちのスマホがチケット代わりになり、チケット予約の電話が殺到してコールセンターが繋がらないということが、今はスマホのインターネットの画面上で起きる世の中なのですね。

生活様式の変化や時代の流れとはいえ、少し寂しさも感じます。

それでは。

仙台市泉区在住。気になる仙台の話題を取り上げていきます。

仙台つーしんをフォローする
タイトルとURLをコピーしました