スポンサーリンク

一度飲んでみたいご当地サイダーランキングが発表。宮城のあのサイダーは?

仙台のグルメ

いかがお過ごしですか、nittaです。

仙台には、『牛たん』や『ずんだ』などの味のご当地サイダーがありますね。

旅行情報誌『じゃらん』が、「ご当地サイダー」について調査を行っていました。

【調査概要】インターネット調査/ 調査時期:2021年5月21日(金)~2021年5月24日(月)
調査対象:47都道府県在住20代~50代/ 有効回答数:1,048名/複数回答

『じゃらん』一度飲んでみたいご当地サイダーランキング

おやっ?宮城県のご当地サイダーが出てきません。

では、これはどうでしょう。

【番外編】『じゃらん』味の想像がつかないご当地サイダーランキング

1位に『牛たんサイダー』、5位に『ずんだサイダー』がランクインしていました。

 

1位:牛たんサイダー【宮城県】/トレボン食品
仙台名物牛タンをモチーフにした炭火焼き牛タン風味のサイダー。ユーモアで被災地を元気づけようと開発された商品。口にした瞬間はサイダー、香りは牛タンという異色の牛たんサイダー。優しい味わいです。

 

5位:ずんだサイダー【宮城県】/トレボン食品
東北を代表する味覚ずんだの香りとまろやかな甘さを再現したサイダー。枝豆パウダーと隠し味に食塩を使用している。ラベルには、ずんだ餅をモチーフにした復興応援キャラクター「東北ずん子」が登場するなどインパクト抜群。

でもランクインしたということは、それだけ『牛たんもずんだも、全国から注目をされている食材』ということの表れ。嬉しいランクインといえそうですね。

味が気になる方は、ぜひお試しを。

それでは。

仙台市泉区在住。気になる仙台の話題を取り上げていきます。

仙台つーしんをフォローする
タイトルとURLをコピーしました