スポンサーリンク

2021年8月28日(土)、29日(日)に開催予定だった『第19回 夏まつり仙台すずめ踊り』、昨年に続き中止に。

仙台のイベント

いかがお過ごしですか、nittaです。

2021年8月28日(土)、29日(日)に開催予定だった仙台の夏の恒例行事のひとつ『第19回 夏まつり仙台すずめ踊り』が、昨年に続き中止が決定していました。

夏まつり仙台すずめ踊り◆公式サイト

第19回(令和3年)「夏まつり仙台すずめ踊り」開催中止のご案内

初夏の候 時下ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。
平素より、「夏まつり仙台すずめ踊り」の運営につきましては、格別なるご支援とご協力を賜わり厚く御礼申し上げます。
夏まつり仙台すずめ踊り実行委員会ならびに仙台駅東口商工事業協同組合では、新型コロナウィルス感染拡大防止と自治体からの大規模イベントの自粛要請を受け、2021年8月28日(土)・29日(日)に仙台駅東口・宮城野通りで開催予定の「第19回 夏まつり仙台すずめ踊り」の開催を中止することに決定致しました。
すずめ踊りの発祥400年を記念して平成15年から毎年開催し、今年で19回目を迎える当お祭りの開催に向け準備を進めて参りましたが、新型コロナウィルスの参加者や来場者への感染予防の観点、自治体からの自粛要請を重く受けとめ、誠に残念ではございますが、本年の開催を中止させていただくことに致しました。
毎年、心待ちにしてご来場いただいている皆様や参加いただいている祭連の皆様、協賛企業様、関係者の皆様の想いを考えますと断腸の思いではございますが、何卒、ご理解賜りますようお願い致します。
来年は無事に開催できることを祈りつつ、略儀ながら、書中にてご報告申し上げます。

夏まつり仙台すずめ踊り実行委員会

このイベントは、リアルに踊る『すずめ踊り』が有って成立するイベントということもあり、代替開催のイベントがありません。

コロナの収束で、来年こそはイベントを開催したいですね!

ちなみに、2021年秋に開催が見込まれる『第37回仙台青葉まつり』の代替イベント第二弾では、すずめ踊りの演舞も期待できそうです。

それでは。

仙台市泉区在住。気になる仙台の話題を取り上げていきます。

仙台つーしんをフォローする
タイトルとURLをコピーしました