スポンサーリンク

宮城県庁で『キッチンカー応援マルシェ!in県庁』を、2021年6月25日(金)まで開催しているみたい!

仙台のイベント

いかがお過ごしですか、nittaです。

宮城県庁の西側道路部分で、『キッチンカー応援マルシェ! in 県庁』が、2021年6月23日(水)から25日(金)に開催されています。(11-14時、小雨決行、雨天中止)

※県庁ロビー内でも、24日(木)、25日(金)に県内特産品販売イベントを開催。(10-15時)

「キッチンカー応援マルシェ! in 県庁」の開催について(食と暮らしの安全推進課) - 宮城県公式ウェブサイト

「キッチンカー応援マルシェ! in 県庁」の開催について(食と暮らしの安全推進課)

新型コロナウイルスの影響により,各地で屋外イベントが中止されるなどしているため,出店できる機会が減少し,キッチンカーの経営は大きな影響を受けています。

そこで,一般社団法人宮城キッチンカー協会様に御協力をいただき,モデル事業として,県庁前の広場を出店場所として提供し,キッチンカーの営業を行う催しを下記のとおり開催します。

この催しの成果を踏まえ,キッチンカーへの支援のあり方等について検討します。

イベントチラシ。

キッチンカーは、8店が出店の予定。

 

仙台市内でもコロナ禍の影響もあり、キッチンカー販売は増加傾向にあると思われます。仙台もかつては屋台が多くみられた街でしたが、今後の展開に注目したいところです。

それでは。

仙台市泉区在住。気になる仙台の話題を取り上げていきます。

仙台つーしんをフォローする
タイトルとURLをコピーしました