スポンサーリンク

宮城が舞台のアニメが映画化されるみたい!!

仙台の話題

どうも!仙台つーしんのずんだです!

宮城が舞台のアニメが映画化されるみたいですよ!!

スポンサーリンク

宮城が舞台のアニメが映画化されるみたい!!

そのアニメとは『バクテン‼』です。25日(24日深夜)に最終回を迎たアニメ『バクテン‼』の映画化が発表されました。

『バクテン‼』は、宮城県岩沼市を舞台にした高校生男子新体操部の青春を描いたオリジナルテレビアニメです。

アニメ内には、「七ヶ浜政宗」「女川ながよし」「亘理光太郎」登場人物の名前に宮城の地名が付いていたり、宮城県内に実在する場所のリアルな風景が登場したりと、かなり宮城県にゆかりの深いアニメとなっています。

そんなアニメの映画化ということで、宮城県内でも大きな話題となっていきそうです。

アニメはNetflixやAmazon Prime Video、U-NEXTなど、各動画配信サイトで見ることができます。映画が公開される前に、一度予習すると良さそうですね。

映画の詳細などは今度詳しく発表されていく予定です。宮城が舞台のアニメ映画を、是非ご注目ください。

オリジナルTVアニメ『バクテン!!』
宮城県岩沼市を舞台に、高校生男子新体操部の青春を描くオリジナルアニメーション『バクテン!!』2021年4月8日よりフジテレビ“ノイタミナ”にて毎週木曜24:55から放送開始 ほか各局でも放送 ※放送日時は予告なく変更になる可能性があります
スポンサーリンク

宮城にゆかりのあるアニメと言えば

ちなみに、宮城にゆかりのあるアニメと言えば、『呪術廻戦』も人気ですよね。

ユニクロでは現在、人気アニメ『呪術廻戦』とのコラボTシャツを販売しており、その発売を記念してユニクロ仙台泉店で呪術廻戦のラッピングが行われています。

このラッピングは全国でも仙台泉店のみとなっており、こちらも大きな話題となっています。こちらは6月18日〜7月17日(予定)の期間実施されます。

『呪術廻戦』といえばコラボ喜久福を販売したことでも話題になりました。

宮城にゆかりのあるアニメは、これからも私たちを楽しませてくれそうですね。

zunda

仙台つーしんのライターずんだです。仙台出身、仙台在住で、街歩きが好きで新しくオープンするお店や、街の話題を見つけるのが得意です。

毎日3~4記事、月間100以上の記事を投稿しています。ツイッターでも仙台の情報を発信しているので、是非フォローしてください~

仙台つーしんをフォローする
タイトルとURLをコピーしました