スポンサーリンク

【開催延期】『仙台コミケ265 夏まつり2021』の、2021年7月25日(日)の開催が延期に。次回は2021年11月28日(日)。

仙台のイベント

いかがお過ごしですか、nittaです。

新型コロナウイルスのワクチン接種が始まっでいますが、残念ながら、2021年7月25日(日)に夢メッセみやぎで開催予定だった『仙台コミケ265 夏まつり2021』の開催延期が決定した模様です。

詳細は、公式サイトでご確認ください。

https://www.youyou.co.jp/allgenre/sendai/20210725/

※画像は公式サイトより

7月25日(日) 【仙台コミケ265 夏まつり2021】開催延期のお知らせ

(公開日:6月25日)

平素はスタジオYOU主催イベントをご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。

誠に残念ではありますが、2021年月7月25日(日)、夢メッセみやぎにて開催を予定しておりました【仙台コミケ265 夏まつり2021】は、長びく新型コロナウイルス感染症の 影響を受け、開催を延期する運びとなりました。

現状、宮城県含む当方地区では新型コロナ感染症の拡大については減少傾向であるとの見方が仙台市、宮城県の行政ホームページなどにも掲載されております。
しかし、関東圏含む一部の地域においては未だ油断を許さない状況が続いており、専門家の中でも、リバウンドを危惧する状況にあります。
また、新型コロナウィルス変異株の影響については予測できない部分も多くあります。
感染拡大が減少傾向にあるこの局面における感染者数のリバウンドや変異種の影響について、会場とともに協議し、未だ感染拡大防止対策として重要な局面であると相互の理解を経て、苦渋の決断をいたした次第であります。

開催に向けてご準備を進められていたサークルの皆様、当日を楽しみにしていただいていた一般参加・コスプレ参加の皆様、発表が、開催間近となり、誠に申し訳ございません。
何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
また、このような状況にも関わらずスタッフとして参加してくださる予定だった皆様にも、お詫びいたします。

振替イベントとなります【仙台コミケ266 同人感謝の日2021】は、
2021年11月28日(日)夢メッセみやぎを予定しております。PICK UPオンリーもそのまま11月に移動になります。参加を見合わせていた皆様もご検討いただけたら幸いです。

※一旦、申込みを停止しています。募集再開まで今しばらくおまちください。

全国で着々と進められるワクチン接種の影響を受け、重症化の驚異についても情勢が好転し、新型コロナウィルス拡大についての状況はより安定の兆しが見えると想定できます。
次回こそはぜひとも開催しようと、緩和された状況の中におきましても、これまで以上のコロナ対策を講じて、皆様の作品発表、交流の場であるイベント運営がより安全に行えるよう準備を進めております。

サークルの皆様には、のちほど延期に伴う詳細を別途メールにてご連絡いたします。
私たちもコロナの影響によりリモート、時短、休業など体制を変えて業務いたしております。
そのため、通常以上に処理時間を要すことも考えられます。
どうか、今しばらくお待ちくださいませ。

振替イベントは、2021年11月28日(日)に夢メッセみやぎで開催予定の『仙台コミケ266 同人感謝の日2021』の予定ということです。

今年の秋には、新型コロナウイルスの感染が世界的規模で収まるといいですね。

それでは。

仙台市泉区在住。気になる仙台の話題を取り上げていきます。

仙台つーしんをフォローする
タイトルとURLをコピーしました