スポンサーリンク

2022年春、気仙沼線BRTに新しい駅が2つ誕生するみたい!!

仙台の話題

どうも!仙台つーしんのずんだです!

2022年春、気仙沼線BRTに新しい駅が2つ誕生するみたいですよ!!

スポンサーリンク

2022年春、気仙沼線BRTに新しい駅が2つ誕生するみたい!!

JR東日本の発表によると、沿線自治体からの要望を踏まえて2022年春に気仙沼線BRTの以
下の区間に新駅を設置するとのことです。

〇大谷海岸駅~陸前階上駅間 「大谷まち駅」
〇不動の沢駅~気仙沼駅間 「東新城駅」

工事の着工は、「大谷(おおや)まち駅」が2021年7月頃、「東新城(ひがししんじょう)駅」が2021年10月頃(それぞれ準備でき次第)を予定しており、開業はともに2022年春の予定です。

気仙沼線BRTをご利用の方は、より便利になりますね。

詳しくはJR東日本の発表(コチラをクリック)をご覧ください。

スポンサーリンク

気仙沼線BRT新駅の場所

新しい駅の場所はそれぞれ次の通りです。

▼大谷まち駅

所在地:宮城県気仙沼市本吉町野々下 188-4

※表示しているGoogleマップの場所は「気仙沼市本吉町野々下 188」です。

▼東新城駅

所在地:宮城県気仙沼市川原崎1-4

※表示しているGoogleマップの場所は「気仙沼市川原崎」です。

 

zunda

仙台つーしんのライターずんだです。仙台出身、仙台在住で、街歩きが好きで新しくオープンするお店や、街の話題を見つけるのが得意です。

毎日3~4記事、月間100以上の記事を投稿しています。ツイッターでも仙台の情報を発信しているので、是非フォローしてください~

仙台つーしんをフォローする
タイトルとURLをコピーしました