スポンサーリンク

仙台駅前の意外な場所に24時間ジムができるみたい。

仙台の開店・閉店

どうも!仙台つーしんのずんだです!

仙台駅前の意外な場所に24時間ジムができるみたいですよ。

スポンサーリンク

仙台駅前の意外な場所に24時間ジムができるみたい。

それがコチラの建物です。

かなり大きな建物ですが、実はこれ現在建て替えが進められているJR東日本仙台支社のビルなんです。JRのビルの中にスポーツジムがオープンするというのも意外な感じがしますよね。

ちなみに、もともとあったビルがこちらです。

このビルは1966年に建設されて以来50年以上が経過していて耐震強度が不足していたため、建替え工事が行われることとなりました。

そして今回、新しく建設されているビルの中にオープンする「ジェクサー・ライトジム&スパ 24 仙台店」の概要が発表されました。

このビルの中にスポーツジムがオープンすることはビルの建替え当初から発表されていましたが、そのオープン予定日が2021年11月18日(木)と判明。

設備はトレーニングジム、スタジオ 2 面(常温/ホット)、更衣室(施錠ロッカー)、スパ、駐車場、駐輪場となっており、ジムは24時間営業なのが特徴。スパ/スタジオも7:00~23:00まで利用できます。

※スパ/スタジオエリアはメンテナンスのため毎週金曜日休館

ジムエリアには約120台のマシンが揃っていて、スタジオでは、ホットヨガ、格闘技系エクササイズ、ダンスまで多種多様なプログラムを週間80本以上提供。

スパは人工炭酸泉、ジェット、水風呂の3つの浴槽に加え、シャワールームやドライサウナも完備。

仙台駅前に24時間営業のジムがオープンするということで、近くで働いている方にとってはジムに通うチャンスとなりそうですね。

詳しくはJR東日本の発表(コチラをクリック)をご覧ください。

スポンサーリンク

仙台駅前にオープンするジムの場所

「ジェクサー・ライトジム&スパ 24 仙台店」がオープンする場所はコチラ↓です。

ストリートビューで見るとコチラ↓です。

スポンサーリンク

周辺情報

この場所は仙台駅から徒歩10分程のところです。住所でいうと五橋の北東側の端っこになります。

ビルの目の前には北目町通と愛宕上杉通りとの交差点があります。

ビルの北側のビル1回には伊達の牛たん本舗があります。

少し北側に進むと、ホテルモントレ仙台があります。

仙台駅前にはいくつかスポーツジムがありますが、気になる方は更に詳しい発表が出るのを注目しておくと良いかもしれませんね。

JR東日本の発表はコチラからご覧ください(コチラをクリック)

zunda

仙台つーしんのライターずんだです。仙台出身、仙台在住で、街歩きが好きで新しくオープンするお店や、街の話題を見つけるのが得意です。

毎日3~4記事、月間100以上の記事を投稿しています。ツイッターでも仙台の情報を発信しているので、是非フォローしてください~

仙台つーしんをフォローする
タイトルとURLをコピーしました