スポンサーリンク

仙台市青葉区中央のHACHI姉妹店『焼餃子つちだ』が、2021年5月31日(月)で閉店をされていました。

仙台のグルメ

いかがお過ごしですか、nittaです。

仙台市青葉区中央・クリスロード、広瀬通近くの大友ビル地下1階に出店をされていたハンバーグ専門店HACHI姉妹店『餃子専門店 焼餃子つちだ丸八』が、2021年5月31日(月)をもって閉店をされていたみたいです。

=ご愛顧ありがとうございました= | 日本一ナポリタン・伝統のハンバーグの専門店HACHI(ハチ)公式サイト

2021-05-31
=ご愛顧ありがとうございました=
昨春のコロナ禍以降、店舗の再開の
時機をうかがっていました。

長い休業となってしまいました。

お客さまからも「いつ再開するの?」
ご心配や優しさ、そして期待の言葉をいただきました。

しかし、
コロナ禍の先が見えないなか、
大変残念ながら、この度、閉店を決めました。

長い間、ご愛顧いただきましたお客さまには
本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

これからは、HACHI姉妹店で「つちだの餃子」を
ご家庭で楽しんでいただける冷凍餃子の販売を継続し、

いつの日か、そしてコロナ禍の終息の後、
餃子とビールでワイワイ楽しめる日が来た時、
どこかで、再開を期したいと思います。

ご愛顧、誠にありがとうございました。

レストランHACHI代表 角田 秀晴
焼餃子つちだ 店主 土田 雄平

店舗の入口には、青葉区上杉にも店舗のある『鶏塩中華そば ハチ花乃』の表記が。

実は、『焼餃子つちだ』は、2021年4月にラーメン店『鶏塩中華そば ハチ花乃』として、営業再開をしていました。

『焼餃子つちだ』の味は、HACHI姉妹店で販売される冷凍餃子「つちだの餃子」として残るのかもしれません。

商品詳細 | ナポリタンとハンバーグ HACHI since1979 | レストランデリバリーHACHI(ハチ)公式サイト

現在も地下入口に貼られる『鶏塩中華そば ハチ花乃』の店舗の幕。

ですが、地下の隣の店舗の店員さんにお尋ねすると、「近頃は営業をされているのを見ていない」とのお話でした。

今後の続報を待ちたいと思います。

それでは。

日本一ナポリタン&伝統のハンバーグの専門店HACHI(ハチ)公式サイト
日本一のナポリタン&伝統のハンバーグ専門店HACHI(ハチ)公式サイト。アメトークでも紹介された昔懐かしモチモチ太麺ナポリタン、肉汁溢れる黄金比率のハンバーグが大人気!名取、仙台駅、長町駅、三越、秋保、上杉、閖上、春日町に展開中。デリバリー・テイクアウトもOK。スタッフ一同、ご来店を心よりお待ちしております!

仙台市泉区在住。気になる仙台の話題を取り上げていきます。

仙台つーしんをフォローする
タイトルとURLをコピーしました