スポンサーリンク

【大イベント主催者向け情報】仙台市内の感染症対策した屋外イベントを支援!『屋外イベント開催支援補助金』を2021年7月19日(月)17時まで申請受付中。

仙台のちょっと役立つ情報

いかがお過ごしですか、nittaです。

仙台市内で感染症対策を講じた屋外イベントを支援する『屋外イベント開催支援補助金』を、2021年7月19日(月)17時まで申請受付しているみたいです。

適切な感染症対策を講じた屋外イベントの開催を支援!「屋外イベント開催支援補助金」 | 仙台商工会議所
 仙台市では、屋外イベントの開催を後押しすることを目的とした「屋外イベント開催支援補助金」の申請を受け付けています。本補助金は、適切な感染症対策のもと、まちの賑わい創出に資するイベントを開催しようとす

 

仙台市では、屋外イベントの開催を後押しすることを目的とした「屋外イベント開催支援補助金」の申請を受け付けています。本補助金は、適切な感染症対策のもと、まちの賑わい創出に資するイベントを開催しようとする団体や事業者に対し、感染症対策に係る経費を補助するものです。

■補助対象者:
新型コロナウイルス感染症対策を適切に講じた上で、まちの賑わい創出に資するイベントの主催を予定する
市内の団体または事業者

■対象となるイベント:
2021年8月7日(土)~12月31日(金)の間に開催されるイベント

■対象となる会場:
仙台市が所管する屋外施設で概ね3,000㎡以上の面積を有するもの

■補助金額:
上限200万円
※感染症対策のための物品の購入及びリースにかかる費用と感染症対策の人件費について、
それぞれ100万円を上限に補助する。

■募集期間:2021年7月19日(月)17:00必着

詳細は、仙台市の以下の特設ページでご確認ください。

屋外イベント開催支援補助金

残念ながら、2021年も新型コロナウイルスの影響で、すでに多くの各種イベントの開催に支障が出ています。

補助予定のイベントの件数は15件程度。イベントを開催予定で、感染防止対策を講じることが有効なイベントの主催者の方は、申請を検討されると良さそうです。

それでは。

仙台市泉区在住。気になる仙台の話題を取り上げていきます。

仙台つーしんをフォローする
タイトルとURLをコピーしました