スポンサーリンク

【朗報】東京駅にさいちのおはぎがやって来るみたい。

仙台の話題

どうも!仙台つーしんのずんだです!

東京駅にさいちのおはぎがやって来るみたいですよ。

スポンサーリンク

【朗報】東京駅にさいちのおはぎがやって来るみたい。

JR東日本は、東北デスティネーションキャンペーン「南東北産直市」を東京駅で開催すると発表しました。

開催日時7月7日~11日の11:00~20:00(※11日は19:00まで)で、会場はJR東京駅構内 グランスタ東京 地下1階「スクエア ゼロ」です。

この産直市では、南東北3県(宮城県、山形県、福島県)の名産品の販売、観光情報の発信をするほか、新幹線で出来立てのスイーツ、産地直送の季節の野菜等を東京駅に輸送し販売します。

新幹線でやって来る名産品は次の通り。

注目なのは、さいちのおはぎが東京駅で買えるというところ。さいちのおはぎが東京で買えるのは相当レアなので、かなり話題となりそうですね。

また、今、仙台で人気のむらぬしのフルーツサンドも注目です。東京に住む仙台出身の方には、是非一度食べてみて欲しいですね。

更に、この産直市では東京駅構内で開催する産直市としては初の試みとして、インターネットによる事前予約サービス「ネットでエキナカ」が活用されます。

生鮮館むらぬしの「フルーツサンド」をはじめとする一部商品を事前予約にて購入することが可能。予約したい方はコチラ↓のページをご覧ください。

JR東日本公式 エキナカの商品が予約できるサービス ネットでエキナカグランスタ東京 〈南東北産直市〉:
JR東日本公式 エキナカの商品が予約できるサービス ネットでエキナカ。グランスタ東京 〈南東北産直市〉: スイーツ、ファッション、グッズ、お弁当、お土産、お中元、お歳暮などに最適な商品を取り扱っております。

この産直市について、詳しくはJR東日本の発表(コチラをクリック)をご覧ください。

zunda

仙台つーしんのライターずんだです。仙台出身、仙台在住で、街歩きが好きで新しくオープンするお店や、街の話題を見つけるのが得意です。

毎日3~4記事、月間100以上の記事を投稿しています。ツイッターでも仙台の情報を発信しているので、是非フォローしてください~

仙台つーしんをフォローする
タイトルとURLをコピーしました