スポンサーリンク

フルーツサンドに続いて仙台で流行るスイーツは・・・?

仙台の開店・閉店

どうも!仙台つーしんのずんだです!

フルーツサンドに続いて仙台で流行りそうなスイーツの兆しが出てきています。

スポンサーリンク

『七曜星 仙台五橋店』が本日オープン

本日(7月7日)11:00、『七曜星 仙台五橋店』というお店がオープンしました。

このお店は高級珈琲専門店「ホシヤマ」が経営する和ベーカリー、フルーツ大福のお店ということで、オープンに注目が集まっていました。

お店では、和の高級生食パン、特製とろけるクリームパン、フルーツ大福などが販売されるみたい。それぞれ販売時間の目安が出ていました。

新型コロナ感染拡大防止の観点から、店内への入場は3組までとのこと。

※写真はオープン前に撮影したものです。

スポンサーリンク

お店の場所

『七曜星 仙台五橋店』の場所はコチラ↓です。

ストリートビューで見るとコチラ↓です。

スポンサーリンク

フルーツサンドに続いて仙台で流行るスイーツは・・・?

実は、仙台周辺ではフルーツ大福のオープンが増えて来ています。7月2日にリニューアルオープンしたイオンモール新利府北館では、金沢発祥のフルーツ大福のお店「凛々堂」がオープンしています。

また、一番町四丁目商店街のTICビル1階には『みちのくフルーツ大福 梵天〇(ぼんてんまる) 一番町店』がオープンすると判明しています。

この『みちのくフルーツ大福 梵天〇(ぼんてんまる)』は、宮町にもオープン予定だと判明しています。

仙台三越近くに「フルーツ大福専門店」がオープンするみたい。
どうも!仙台つーしんのずんだです! 仙台三越近くに「フルーツ大福専門店」がオープンするみたいですよ。 仙台三越近くに「フルーツ大福専門店」がオープンするみたい。 その場所はTICビルです。 ツルハドラッグや献...

更に、『伊達のフルーツ大福凛花』というお店の求人情報が出ており、フルーツ大福のお店は更に増えるようです。

(1)伊達のフルーツ大福凛花(2)Cafe de MERCIのアルバイト・バイト求人情報|【タウンワーク】でバイトやパートのお仕事探し
(1)カットしたフルーツを餡・ぎゅうひで 包む、といった作業を繰り返すのみ! 未経験歓迎!!カンタンな作業です◎ <<オープニングスタッフ募集>> (2)ホール業務やキッチン補助等。 常連多数◎接客好きな方大歓迎!

「萌え断」が映えるフルーツ大福は、全国的に話題になっていますが、仙台にはまだそのブームがやってきていませんでした。

それが、専門店のオープンが続くことで、フルーツ大福ブームの兆しが見えてきました。

仙台市内では現在、フルーツサンドやマリトッツォが流行っていますが、それに続いて今度はフルーツ大福が流行るのかもしれませんね。

zunda

仙台つーしんのライターずんだです。仙台出身、仙台在住で、街歩きが好きで新しくオープンするお店や、街の話題を見つけるのが得意です。

毎日3~4記事、月間100以上の記事を投稿しています。ツイッターでも仙台の情報を発信しているので、是非フォローしてください~

仙台つーしんをフォローする
タイトルとURLをコピーしました