スポンサーリンク

狩野英孝さん・パンサー尾形さんが仙台のテレビでサメに手を噛まれる?

仙台の話題

どうも!仙台つーしんのずんだです!

狩野英孝さんとパンサー尾形さんが仙台のテレビでサメに手を噛まれる?という衝撃の放送があったようです。

スポンサーリンク

狩野英孝さんパンサー尾形さんが仙台のテレビでサメに手を噛まれる?

7月11日(日)放送の「かのおが便利軒」は、前の週に引き続き「仙台うみの杜水族館」特集。うみの杜水族館で、狩野さんと尾形さんが子どもたちから寄せられた疑問を体をはって検証していきます。

その中で「サメって噛まれると痛いの?」という疑問が寄せられました。

これに対して尾形さんは「これはヤバいだろ」、狩野さんは「痛いです。てか、死にます」とコメント。しかし2人は子供たちのためにチョウザメに噛まれてみることに。

狩野さんが飼育員さんに「キバは?」と聞くと、飼育員さんは笑顔で「やってみてください」。そして、恐る恐る水槽に手を伸ばしてみると、チョウザメが狩野さんの指をパクリ。

狩野さんは「なんだこれ?なんだこれ?」と驚きます。心配そうに見つめる尾形さんに対して、狩野さんは「パクッていかれたんだけど、すごいバキューム力。でも痛くない」と不思議そうな様子。

尾形さんも恐る恐る手を伸ばしてみると「すごいわ。バァーンってていう感じ。でも確かに痛くはない」と驚きます。

実は、チョウザメには歯が無いんだそうです。その代わりに喉の奥に歯のようなものがあり、そこでエサをすり潰して食べるみたい。

そして更に、実はチョウザメはサメとは全く異なる種類であり、見た目がサメに似ているためにチョウザメという名前になったとのこと。だから噛まれても大丈夫だったんですね。

サメではなかったとはいえ、チョウザメに指を噛まれる映像はなかなか衝撃的でした。この放送はTVerの見逃し配信で見ることができますので、皆さんも是非ご覧ください。

仙台市青葉区 かのおが便利軒|民放公式テレビポータル「TVer(ティーバー)」- 無料で動画見放題
水族館で子どものギモン全力解SP!大事件発生!?狩野さんサメに噛まれる!動物のエサ、どんな味?新種・オガタペンギン発見!? ▼極太!?わっしゃわっしゃラーメン
スポンサーリンク

仙台うみの杜水族館といえば

仙台うみの杜水族館といえば、『 SEATOPIA 』というナイトイベントが行われることで話題になっています。

ダイナミックなイルカのパフォーマンスと、ダンス・アクロバット様子×映像の芸術的なパフォーマンスのコラボレーションとのことです。

詳しくはコチラ↓をご覧ください。

NIGHT AQUARIUM THEATER 「SEATOPIA」 | 仙台うみの杜水族館
仙台うみの杜水族館の「SEATOPIA」について。いのちきらめく、うみの杜。仙台うみの杜水族館は、豊かな東北の海の魅力を、見て・さわって・感じることができる水族館です。
zunda

仙台つーしんのライターずんだです。仙台出身、仙台在住で、街歩きが好きで新しくオープンするお店や、街の話題を見つけるのが得意です。

毎日3~4記事、月間100以上の記事を投稿しています。ツイッターでも仙台の情報を発信しているので、是非フォローしてください~

仙台つーしんをフォローする
タイトルとURLをコピーしました