スポンサーリンク

仙台駅ペデストリアンデッキに新しくエスカレーターが増えるみたい。

仙台の話題

どうも!仙台つーしんのずんだです!

仙台駅ペデストリアンデッキに新しくエスカレーターが増えるみたいですよ。

スポンサーリンク

仙台駅ペデストリアンデッキに新しくエスカレーターが増えるみたい。

その場所がコチラです。

この場所にエスカレーターが設置されるらしく、その整備工事のためこの階段が7月30日から使えなくなります。

階段を下から見るとコチラ。このバスプールを利用している方にとっては毎日通る場所かと思います。

階段の場所はエスパル仙台本館からロフトへと続く道の途中。ストリートビューで見るとコチラ↓です。

一方で、その反対側で行われたていた工事は間もなく終了するようです。エスカレーターの整備工事が行われている期間は、こちら側の階段を利用することになります。

そのため、仙台駅からバス乗り場までの距離が若干長くなります。

詳しくはコチラ↓の仙台市交通局の発表をご覧ください。

(7/30~)地下鉄仙台駅から西口バスターミナルへの移動ルート及びターミナル内のバスのりば・案内所が一部移動になります。
市バスや地下鉄の情報から、観光モデルコー...
zunda

仙台つーしんのライターずんだです。仙台出身、仙台在住で、街歩きが好きで新しくオープンするお店や、街の話題を見つけるのが得意です。

毎日3~4記事、月間100以上の記事を投稿しています。ツイッターでも仙台の情報を発信しているので、是非フォローしてください~

仙台つーしんをフォローする
タイトルとURLをコピーしました