スポンサーリンク

仙台うみの杜水族館が夏の自由研究イベントを開催するみたい。

仙台のイベント

どうも!仙台つーしんのずんだです!

仙台うみの杜水族館が夏の自由研究イベントを開催するみたいですよ。

スポンサーリンク

仙台うみの杜水族館が夏の自由研究イベントを開催するみたい。

仙台うみの杜水族館では、7月22日からうみの杜 夏の自由研究イベント「サマラボ」が開催されます。

その中で、大人気イルカ・アシカ・バードのパフォーマンス「STADIUM LIVE」では、自由研究をテーマに、夏期限定のパフォーマンスが開催されます。

スタジアムが「うみの杜研究所」に変身し、イルカ、アシカ、バードたちの生態の謎を解明するべく、博士と研究員の掛け合いによるコント仕立てのパフォーマンスが行われます。

また、冷たい海のアイドル的存在で、小さくてかわいらしいと人気のダンゴウオについての研究結果の展示も行われます。そのほか、飼育員が疑問に答えるQ&Aコーナーなども行われます。

詳しくはコチラ↓のページをご覧ください。

うみの杜夏の自由研究イベント「サマラボ!」 | 仙台うみの杜水族館
仙台うみの杜水族館の「うみの杜夏の自由研究イベント「サマラボ!」」について。いのちきらめく、うみの杜。仙台うみの杜水族館は、豊かな東北の海の魅力を、見て・さわって・感じることができる水族館です。
スポンサーリンク

ナイトアクアリウムシアター「SEATOPIA」

また、仙台うみの杜水族館といえば、ナイトアクアリウムシアター「SEATOPIA」が開催されることでも話題になっています。

CM動画をみると、かなり迫力がありそうですよね。

「SEATOPIA」についての詳細は、コチラ↓のページをご覧ください。

NIGHT AQUARIUM THEATER 「SEATOPIA」 | 仙台うみの杜水族館
仙台うみの杜水族館の「SEATOPIA」について。いのちきらめく、うみの杜。仙台うみの杜水族館は、豊かな東北の海の魅力を、見て・さわって・感じることができる水族館です。

この夏、仙台うみの杜水族館ではイベントが盛りだくさんみたいですね。

zunda

仙台つーしんのライターずんだです。仙台出身、仙台在住で、街歩きが好きで新しくオープンするお店や、街の話題を見つけるのが得意です。

毎日3~4記事、月間100以上の記事を投稿しています。ツイッターでも仙台の情報を発信しているので、是非フォローしてください~

仙台つーしんをフォローする
タイトルとURLをコピーしました