スポンサーリンク

台風8号接近に伴う宮城県内への影響まとめ(7月26日18時00分現在)。

仙台の話題

仙台つーしんのずんだです。

台風8号接近に伴う宮城県内への影響をまとめます。なお、情報は7月26日18時00分現在のものであり、最新の情報は各リンク先をご確認ください。

スポンサーリンク

台風8号接近に伴うJR東日本仙台支社管内への影響

JR東日本仙台支社は「台風8号接近による仙台支社管内 運転の見通しについて」を発表し、7月27日の一部路線で昼頃から運転を取りやめると発表しました。

詳しくは「台風8号接近による仙台支社管内 運転の見通しについて(こちらをクリック)」をご覧ください。

なお、最新の運行状況はコチラ↓のページをご覧ください。

東北エリアの運行情報・運休情報:JR東日本
スポンサーリンク

台風8号接近に伴う高速道路への影響

NEXCO東日本東北支社の発表によると、常磐自動車道の常磐富岡IC~山元IC間上下線において、27日昼12:00以降に通行止めとなる可能性があります。

詳しくはコチラ↓のページをご覧ください。

台風8号接近による通行止めの可能性について(7月26日(月)16時発表) | NEXCO東日本
NEXCO東日本からお客さまへの大切なお知らせです。「台風8号接近による通行止めの可能性について(7月26日(月)16時発表)」。【NEXCO東日本オフィシャルサイト】NEXCO東日本(東日本高速道路株式会社)は関東以北、長野、新潟から北海道までの高速道路を管理しています。
スポンサーリンク

台風8号接近に伴う航空便への影響

仙台国際空港の公式Twitterは、台風8号の接近に伴い、仙台空港発着の航空便が欠航・遅延・条件付運航となる可能性があると発表しました。

なお、最新の運航状況はコチラ↓のページをご覧ください。

国内線 本日のフライト情報|仙台国際空港
東北の空を世界の空へ。仙台国際空港は地域にも、世界にも親しまれる玄関口を目指します。
スポンサーリンク

台風8号接近に伴うフェリーへの影響について

太平洋フェリーの発表によると、運航状況に遅れや欠航が発生しているようです。

詳しくはコチラ↓のページをご覧ください。

太平洋フェリー 苫小牧(北海道) 仙台(東北) 名古屋 船旅 お得なプラン クルーズ 貨物
太平洋フェリー トップページ。苫小牧-仙台-名古屋の優雅な船旅を、そして船内で心からおくつろぎいただけるよう、充実したホスピタリティをご提供いたします。
スポンサーリンク

台風8号に関する自治体の情報

宮城県は、台風8号による風や雨が強くなる前に速め速めの準備・対策を呼び掛けています。

仙台市では、優しい日本語、英語での災害情報も発信しています。

また、仙台市はHPにおいて、大雨や強風に対する早めの備えと併せて、災害時の避難行動を確認するとともに、避難を行う際にはマスク着用等の基本的な感染防止対策の徹底するよう呼び掛けています。

台風第8号への備えをお願いします

今後の情報にご注意ください。

zunda

仙台つーしんのライターずんだです。仙台出身、仙台在住で、街歩きが好きで新しくオープンするお店や、街の話題を見つけるのが得意です。

毎日3~4記事、月間100以上の記事を投稿しています。ツイッターでも仙台の情報を発信しているので、是非フォローしてください~

仙台つーしんをフォローする
タイトルとURLをコピーしました