スポンサーリンク

仙台駅に七夕飾りが飾られる季節となりました。

仙台の話題

どうも!仙台つーしんのずんだです!

仙台駅に七夕飾りが飾られる季節となりましたよ。

スポンサーリンク

仙台駅に七夕飾りが飾られる季節となりました。

仙台駅2階ステンドグラス前に、今年も七夕飾りが飾られました。その様子がコチラ↓です。

また、「明るい未来に向かって」「がんばろう宮城」という想いが込められた大型フラッグも掲出されています。

これらの七夕装飾は、7月26日~8月8日までの期間掲出されます。

また、同じ期間には、東西自由通路「杜の陽だまりガレリア」、JR仙台イーストゲートビル「Da Te RIUM」、エスパル仙台館内などでも七夕飾りが装飾されます。

そして、8月1日~8月8日の期間には、仙台駅2階ステンドグラス前で「宮城 夏のいいもの・旨いものまつり」が開催され、旬の果物を使用したフルーツサンド等のスイーツや、七夕のデザインをあしらったマスクなど約230品目が販売されます。

更に、8月1日~8月5日の期間には、東西自由通路「杜の陽だまりガレリア」にて「夏の仙台物産フェア」が開催され、「おうちで七夕」を楽しむ七夕関連商品や仙台弁こけしグッズ・伊達武将隊グッズなど約80品目の販売もあります。

詳しくはJR東日本の発表(コチラをクリック)をご覧ください。

仙台駅に行った際は、皆さんも是非ご覧ください。

zunda

仙台つーしんのライターずんだです。仙台出身、仙台在住で、街歩きが好きで新しくオープンするお店や、街の話題を見つけるのが得意です。

毎日3~4記事、月間100以上の記事を投稿しています。ツイッターでも仙台の情報を発信しているので、是非フォローしてください~

仙台つーしんをフォローする
タイトルとURLをコピーしました