スポンサーリンク

仙台市八木山動物公園で夜間入園『ナイトズージアム2021』を、2021年8月20-22日(金-日) 開催!参加は事前予約制で、WEBは6日(金)から。

仙台のイベント

いかがお過ごしですか、nittaです。

仙台市太白区八木山の仙台市八木山動物公園で、夜間入園『ナイトズージアム2021』を、2021年8月20日(金)から22日(日)に開催するみたいですが、ご参加は8月6日(金)からWEBと往復ハガキの事前予約制での開催となりそうです。
※イベントは、午後5時30分から午後9時まで(入園は午後8時15分まで)

今年は「ナイトズージアム2021(夜間開園)」を《事前予約制》で開催します

八木山動物公園フジサキの杜では、夏休み期間中の3日間、「ナイトズージアム2021(夜間開園)」を開催します。
園内各所では夜間限定の特別イベントも実施予定。
ライトアップされた園内で、幻想的な雰囲気の中に浮かび上がる動物たちのシルエットや、昼間とは異なるさまざまな行動など、普段は見ることのできない動物たちの様子をお楽しみください。

今回は、新型コロナウイルス感染症拡大防止対策のため、通常開園と夜間開園の2部入れ替え制とし、夜間開園については事前予約制により入園者数を制限して開催します。

詳細やWEB申し込みについては、以下をご確認ください。

ナイトズージアム2021(夜間開園)の入園について

イベントのポイントとしては…
●令和3年8月20日(金曜日)、21日(土曜日)、22日(日曜日)の3日間、午後5時30分から午後9時まで(入園は午後8時15分まで)
●通常開園(午前9時から午後4時45分まで)と夜間開園(午後5時30分から午後9時まで)の2部制とし、夜間開園については事前予約制で、予約をされている方も、いったん退出のうえ、再入園していただくことになります。
●夜間開園の時間帯に入園されるすべての方は、予約が必要となります(年間パスポート、障害者手帳、豊齢カード等をお持ちの方も、事前予約が必要です)。

また、予約の際のポイントは…
●「ナイトズージアム2021(夜間開園)」の事前予約は、WEBシステムと往復はがきで受け付けます。
●WEBシステムでの受付は8月6日(金)朝9時からイベント当日夕方4時45分までの申し込みですが、各日先着3,000人で打ち切り。往復はがきでの受付は8月12日(木)必着で、各日50組限定(抽選)となります。(WEB、往復ハガキとも、1度に申し込めるのは1組5人まで。)
●入園の際に提示の必要な「予約チケット」は、WEB申し込みは『予約完了メール』。往復ハガキで申し込みの場合は『返信ハガキ』になります。
●いずれも予約は無料ですが、別途入園料が必要です(入園料は、入園の際に現金でお支払いいただきます)。

昼とは違う動物の姿をご覧になりたい方は、申し込まれてみては、いかがでしょうか。

それでは。

仙台市泉区在住。気になる仙台の話題を取り上げていきます。

仙台つーしんをフォローする
タイトルとURLをコピーしました