スポンサーリンク

2021年8月8日(日)オープン予定の『越後拉麺はなび』に行って試食をしてきました。

いかがお過ごしですか、nittaです。

仙台ぶらんどーむ一番町商店街に2021年8月8日(日)にグランドオープン予定の、『越後拉麺はなび』さんのしょうゆラーメンを試食する機会を頂きましたので、報告したいと思います。

ぶらんどーむ一番町商店街・スズキアバンティビル地下に『越後拉麺はなび』が、2021年8月8日(日)オープンするみたい!
いかがお過ごしですか、nittaです。 仙台ぶらんどーむ一番町商店街・スズキアバンティビル地下に『越後拉麺はなび』が、2021年8月8日(日)にオープンするみたいです 生姜醤油ラーメンの『越後拉麺はなび』...

店内は玄関を入って、右手にカウンターとテーブルがあります。

※黒い調味料は、醤油です。

なるとの花火が打ち上がっていました。

スープを飲んでみる。『あっ!しょうがの味だ。』ほっこり感。

※生姜の味は強いわけではありません。

麺は中太のちぢれ麺。これが油の浮いたスープとからんで美味しいのです。

このチャーシューも絶品でした。(都合で寄せていますが4枚くらい載っています。)

ラーメンに合わないわけがない。

他にも、海苔にほうれん草、メンマやネギなどが載っていましたね。粗挽きコショウはかけた方がスープは飲みやすいかもしれません。

※抽象的な食レポですが、スープを残す人、全部飲み干す人がいるように、人の味覚は人それぞれ。1度は召し上がってみることをお勧めします。

 

食べて10分はスープの後味を楽しめる、はなびのしょうゆラーメン。でも、翌日になると、妙にその味が恋しくなるのです。

それが、新潟生姜醤油ラーメンが新潟県民に親しまれている理由なのかもしれません。

オープンは2021年8月8日(月)。プレオープンが行われているみたいですが、気になる方は足を運んでみてはいかがでしょうか?

それでは。

仙台市泉区在住。気になる仙台の話題を取り上げていきます。

仙台つーしんをフォローする
タイトルとURLをコピーしました