スポンサーリンク

今年の仙台七夕まつりは大幅に規模を縮小。実際の様子は?【動画あり】

仙台のイベント

どうも!仙台つーしんのずんだです!

今年の仙台七夕まつりは例年よりも大幅に規模を縮小して開催されています。2年ぶりの開催となる仙台七夕まつりを見たくても見られない方も多いかと思いますので、その様子を撮影してきました。

スポンサーリンク

今年の仙台七夕まつりは大幅に規模を縮小。実際の様子は?

今年の仙台七夕まつりは飾りの規模を大幅に縮小しての開催とアナウンスされていましたが、七夕飾りの長さが例年よりも短く、人の手の届かない高さに飾られていました。

また、新型コロナウイルス感染症対策のため食べ歩きは不可となっており、例年のような出店もほとんどありませんでした。

七夕飾りは長さが短いだけでなく、その量も例年よりも少なくなっていました。

スポンサーリンク

今年の仙台七夕まつりの様子【動画】

今年の仙台七夕まつりの様子を動画にまとめてみたのでコチラ↓をご覧ください。

また、仙台市民の七夕のエピソードもまとめてみました。

また、以前のような盛大な七夕まつりが見たいですね。

zunda

仙台つーしんのライターずんだです。仙台出身、仙台在住で、街歩きが好きで新しくオープンするお店や、街の話題を見つけるのが得意です。

毎日3~4記事、月間100以上の記事を投稿しています。ツイッターでも仙台の情報を発信しているので、是非フォローしてください~

仙台つーしんをフォローする
タイトルとURLをコピーしました