スポンサーリンク

昨日(8/10)放送『バナナサンド』でサンドウィッチマンが仙台グルメを3つ紹介。そのお店は?

仙台のグルメ

どうも!仙台つーしんのずんだです!

昨日(8/10)放送『バナナサンド』でサンドウィッチマンが仙台グルメを3つ紹介しましたよ。

スポンサーリンク

昨日(8/10)放送『バナナサンド』でサンドウィッチマンが仙台グルメを3つ紹介。そのお店は?

8月10日(火)夜8時から放送されたTBS『バナナサンド』では、ゲストのアンガールズとサンドウィッチマンが、「広島飯」と「仙台飯」で「ご当地飯バトル」を繰り広げました。

なんと、番組で紹介する「仙台飯」はサンドウィッチマンが自分で探して出演交渉も行ったお店だそうですよ。

この戦いは「先鋒戦」「中堅戦」「大将戦」の3本勝負。それぞれお題に合ったご当地飯をプレゼン。判定は関東出身のバナナマンが行います。

バナナサンド|民放公式テレビポータル「TVer(ティーバー)」- 無料で動画見放題
サンド伊達が本気の仙台飯でアンガの広島飯と勝負▼一触即発!伊達が語る結婚の魅力に田中が「弱い」▼見取り図・四千頭身ら人気芸人のオリジナルジャンガジャンガネタも!
スポンサーリンク

サンドウィッチマンが「地元に来たら絶対に食べてほしいラーメン」

「先鋒戦」のテーマは「地元に来たら絶対に食べてほしいラーメン」。

仙台飯として紹介されたのは「嘉一」の「中華そば」。嘉一のこだわりは、野菜や豚骨などを一切使わない、鶏のみで出汁をとったスープ。そして、丹念に手もみして、スープが絡みやすくなるよう縮れをつくった自家製麺。トッピングには自家製のメンマと鶏チャーシューを載せます。

対戦相手であるアンガールズ田中さんも「出汁が結構やばい」「ありそうでない。この味」と思わず本音が漏れてしまう美味しさ。日村さんは思わず「こんなうめぇラーメンもうねぇぞ」と口にしてしまいます。

これに対するのは広島の「中華そば 陽気」でしたが、これに仙台の「嘉一」が見事勝利します。

▼嘉一

▼公式サイト

中華そば嘉一 | 純鶏だけで作ったスープ
純鶏だけで作ったスープ
スポンサーリンク

サンドウィッチマンが「旅行だけどリーズナブルに美味しいものを食べたい時の一品」

続く「中堅戦」のテーマは「旅行だけどリーズナブルに美味しいものを食べたい時の一品」。

仙台飯は「氏ノ木」の「究極のアジフライ」が紹介されました。「氏ノ木」は、ミシュランガイド仙台ではビブグルマンに選出された名店です。

氏ノ木のアジフライは、宮城県産の新鮮で肉厚なアジに塩をまぶして一晩寝かせることにより揚げたときに余分な水分をとばし、ふわっとした食感に仕上げられています。

伊達さんはこのアジフライを「完全なる本気」と紹介。アンガールズのお二人は「なにこの食感」「今まで食べたアジフライと全然違う!」と驚きます。

これに対する広島飯は「お好み焼き」。こちらもミシュランガイド広島のビブグルマンに選出された名店からの一品でしたが、仙台飯が見事勝利。ビブグルマン対決にした「アジフライ」は、かなり気になりますね。

▼氏ノ木

▼食べログ

氏ノ木 (青葉通一番町/居酒屋)
★★★☆☆3.57 ■予算(夜):¥5,000~¥5,999
スポンサーリンク

サンドウィッチマンが「夏だけどこれはアツアツで食べてほしい地元飯」

そして、「大将戦」のテーマは「夏だけどこれはアツアツで食べてほしい地元飯」。

紹介された仙台飯は「Gorge」の「ウニとフグ白子の餡たっぷり海鮮茶碗蒸し」。えび、ホタテ、しめじなどたくさんの具材を入れた茶碗蒸しに、なんとウニ、フグの白子を載せ、更にカツオと昆布で出汁を取った餡をかければ完成です。

これは田中さんも「もう茶碗蒸し日本一じゃない?」と言ってしまうほどの美味しさ。

これに対する広島飯は「かきの土手鍋」でしたが、これも見事仙台飯が勝利し、なんと広島飯に対して完全勝利を果たしました。

サンドウィッチマンが紹介する仙台グルメはいつも話題になりますから、今回紹介されたお店もまた話題になりそうですね。

▼Gorge

▼公式サイト

George ジョージ|宮城県仙台市東口 和食のお店。
George(ジョージ)公式ウェブサイトです。店主 大宮 譲司  宮城県仙台市東口 和食の料理人です。 よろしくお願いいたします! ソムリエ、サケディプロマ、テキーラマエストロ、ラムコンシェルジュ。
スポンサーリンク

『バナナサンド』は見逃し配信中

今回の放送はTVerで無料見逃し配信中です。

放送を見逃してしまった方は是非ご覧ください。

バナナサンド|民放公式テレビポータル「TVer(ティーバー)」- 無料で動画見放題
サンド伊達が本気の仙台飯でアンガの広島飯と勝負▼一触即発!伊達が語る結婚の魅力に田中が「弱い」▼見取り図・四千頭身ら人気芸人のオリジナルジャンガジャンガネタも!
zunda

仙台つーしんのライターずんだです。仙台出身、仙台在住で、街歩きが好きで新しくオープンするお店や、街の話題を見つけるのが得意です。

毎日3~4記事、月間100以上の記事を投稿しています。ツイッターでも仙台の情報を発信しているので、是非フォローしてください~

仙台つーしんをフォローする
タイトルとURLをコピーしました