スポンサーリンク

【中止】あす2021年8月13日(金)の仙台一番町四丁目商店街の『仙台竹灯り』は中止に。でも…

仙台のイベント

いかがお過ごしですか、nittaです。

仙台一番町四丁目商店街で、毎年8月13日に開催される『仙台竹灯り』ですが、2021年は新型コロナウイルスの感染防止、そして仙台七夕の飾りの数の減少もあり、中止となったみたいです。

緑と光あふれる出会いの街/仙台 一番町四丁目商店街
緑と光あふれる出会いの街/仙台 一番町四丁目商店街 -

第17回四丁目竹灯り中止のお知らせ

2021.08.11

毎年8月13日に開催しておりました四丁目竹灯りについて、誠に残念ではありますが、新型コロナウイルスの感染防止及び仙台七夕の縮小開催に伴う飾りの変更のため、本年度は中止とさせていただきました。

新型コロナウイルス感染終息後には、盛大に開催させていただく所存ですので、よろしくお願いいたします。

…ですが、近くの定禅寺通りでは、その1週間後から大規模の社会実験が予定されています。

【8月27日より出店イベント中止に】仙台定禅寺通りが『バル仙台2021』『仙台オクトーバーフェスト』の舞台に!定禅寺通大規模社会実験が2021年8月20日-9月7日実施!定禅寺通りの一部路線は期間限定で車線縮小に。
8月27日更新 新型コロナウイルス等対策特別措置法に基づく、緊急事態宣言区域に指定されたことを受け、27日より出店コンテンツ等の中止が決まりました。 ※社会実験としての交通規制は、引き続き予定通り行われます。 ...

8月20日(金)からの『バル仙台2021』や、27日(金)からの『仙台オクトーバーフェスト』を始め、さまざまなイベントが催される予定です。

新型コロナウイルスの感染防止は大切ですが、そんな中でも『社会を回しつつ楽しめるなにか』を模索していきたいものですね。

それでは。

仙台市泉区在住。気になる仙台の話題を取り上げていきます。

仙台つーしんをフォローする
タイトルとURLをコピーしました