スポンサーリンク

焼き芋専門店が8月8日オープンしてたみたい。「冷たい焼き芋ブリュレ」のお店もオープンしたばかり。

仙台の開店・閉店

どうも!仙台つーしんのずんだです!

焼き芋専門店が8月8日オープンしてたみたいですよ!

スポンサーリンク

焼き芋専門店が8月8日オープンしてたみたい。

それがコチラの『壺焼き芋邸 紅道楽』です。

こちら焼き芋は、壺の中で丁寧にじっくりと時間をかけて焼き上げているのが特徴みたい。メニューは次の通り。

・つぼ焼き芋100g:160円
・冷やしつぼ焼き芋100g:160円
・プレミアム生クリームソフト「CREMIA(クレミア)」:500円
・「CREMIA(クレミア)」+つぼ焼き芋(2切れ):600円
・ドリンク各種:200円(お子様サイズ50円)

焼き芋は1本250~300gということなので、1本400~480円程度になります。

ここ数年焼き芋は全国的に人気が高まっていますが、仙台市内で専門店がオープンするのはかなり珍しいのではないでしょうか。

スポンサーリンク

焼き芋専門店がオープンした場所

『壺焼き芋邸 紅道楽』の場所はコチラ↓です。

ストリートビューで見るとコチラ↓です。

スポンサーリンク

周辺情報

この場所は青葉区落合の457号線沿い。

すぐ近くにはJR陸前落合駅があります。

スポンサーリンク

関連情報

この投稿をInstagramで見る

okatte(@oka_tte)がシェアした投稿

焼き芋といえば、仙台駅東口には『okatte』がオープンしたばかりです。『okatte』の「冷たい焼き芋ブリュレ」は予約も可能ですが、現在かなりの人気となっているみたいです。

仙台には今焼き芋スイーツブームが来つつあるのかもしれませんね。

zunda

仙台つーしんのライターずんだです。仙台出身、仙台在住で、街歩きが好きで新しくオープンするお店や、街の話題を見つけるのが得意です。

毎日3~4記事、月間100以上の記事を投稿しています。ツイッターでも仙台の情報を発信しているので、是非フォローしてください~

仙台つーしんをフォローする
タイトルとURLをコピーしました