スポンサーリンク

仙台市内に『ど冷えもん』が急増してるみたい。なんのこと?

仙台の話題

どうも!仙台つーしんのずんだです!

仙台市内に『ど冷えもん』というものが急増してるみたいですよ。

スポンサーリンク

仙台市内に『ど冷えもん』が急増してるみたい。なんのこと?

『ど冷えもん』とは、冷凍商品を販売する自動販売機のことです。

仙台つーしんでは、牛たんの自販機が仙台市内に急増していると度々記事にしていますが、今度は餃子の自販機を発見しました。

それがコチラ。以前も餃子や中華そばの自販機を発見したと記事にしましたが、それとはまた別の自販機を発見しました。

こちらでは、「ぎょうざの宝来」さんの商品が販売されています。

・冷凍生餃子20個入1,300円
・黒豚焼売12個入1,000円
・宝来餃子カレーパン1個入380円

今回は、餃子カレーパンがどんな形で自販機から出てくるのか気になったので実際に購入してみました。

出てきた商品がコチラ。中身は冷凍になっていて、オーブンレンジで焼いてから食べるタイプでした。

スポンサーリンク

新たな『ど冷えもん』の場所

この「ぎょうざの宝来」さんがある場所はコチラ↓です。

ストリートビューで見るとコチラ↓です。

スポンサーリンク

周辺情報

この場所は青葉区栗生です。

この場所はJR陸前落合駅から真っ直ぐ伸びている通り沿いです。

同じ通り沿いには仙台っ子らーめんや、みずさわ屋などがあります。

スポンサーリンク

仙台市内の『ど冷えもん』情報

ここ1カ月程で、この『ど冷えもん』というタイプの自販機が仙台市内で急増しているようです。

仙台つーしんで把握できているのは、牛たんの自販機が次の5か所です。

・若林区鶴代町の工業団地内、株式会社バリューライフ前
・泉区長命ヶ丘の牛たん和顔
・イオンスーパーセンター鈎取店の北西側交差点
・JR中野栄駅から三井アウトレットパーク仙台港に向かう途中のアパート前
・若林区卸町の株式会社かね久前

牛たんの自販機が更に2か所で発見されました!
どうも!仙台つーしんのずんだです! 牛たんの自販機が更に2か所で発見されましたよ!! 牛たんの自販機が更に2か所で発見されました! まずはコチラ。この場所は若林区鶴代町の工業団地内、株式会社バリューライフさんのある場所に牛...

また、太白区西多賀にある「熊さん麺ショップ」では餃子・中華そば・冷麺の自販機が設置されています。

牛たんの自販機に続き餃子・中華そばの自販機が発見されました!
どうも!仙台つーしんのずんだです! 牛たんの自販機が発見されたと仙台つーしんで記事にしましたが、餃子・中華そばの自販機もありましたよ。 牛たんの自販機に続き餃子・中華そばの自販機が発見されました! それがコチラです。 ...

恐らく、これら以外にも『ど冷えもん』の自販機はどこかにあるのではないかと思います。他の場所で変わった自販機を見つけたという方がいましたら、是非教えてくださいね。

zunda

仙台つーしんのライターずんだです。仙台出身、仙台在住で、街歩きが好きで新しくオープンするお店や、街の話題を見つけるのが得意です。

毎日3~4記事、月間100以上の記事を投稿しています。ツイッターでも仙台の情報を発信しているので、是非フォローしてください~

仙台つーしんをフォローする
タイトルとURLをコピーしました