スポンサーリンク

仙台うみの杜水族館でペンギンの赤ちゃんが2匹生まれてたみたい!!見られるのはいつから?

仙台の話題

どうも!仙台つーしんのずんだです!

仙台うみの杜水族館でペンギンの赤ちゃんが2匹生まれてたみたいですよ!

スポンサーリンク

仙台うみの杜水族館でペンギンの赤ちゃんが2匹生まれてたみたい!!

仙台うみの杜水族館では、6月2日にミナミイワトビペンギンのひな、7月20日にオウサマペンギンのひなが誕生していたそうです。

ミナミイワトビペンギンのひな、オウサマペンギンのひなは、現在共に展示を開始しており、可愛らしい姿を見ることができるそうですよ。

スポンサーリンク

ミナミイワトビペンギンのひな

ミナミイワトビペンギンのひな誕生は、仙台うみの杜水族館2年ぶり2例目。

誕生時の体重は70gでしたが、現在は約1.8㎏。8月10日に展示場デビュー。新人飼育員による、イワトビペンギンのひな観察日記(ブログ)も公開されていますよ。

新人奮闘記 | 仙台うみの杜水族館
いのちきらめく、うみの杜。仙台うみの杜水族館は、豊かな東北の海の魅力を、見て・さわって・感じることができる水族館です。
スポンサーリンク

オウサマペンギンのひな

仙台うみの杜水族館でのオウサマペンギンのひなの誕生は4例目。誕生時の体重266gでしたが、現在は1㎏を超ているそうです。

仙台うみの杜水族館では“大きすぎるペンギンのひな”が話題になりましたが、順調に成長すればその「けやき」と同じようにふわふわの羽毛で覆われた姿が見れるかもしれないみたいです。

ペンギンのひなについて、詳しくはコチラ↓の公式サイトをご覧ください。

オウサマペンギン、イワトビペンギンのひな展示スタート! | 仙台うみの杜水族館
仙台うみの杜水族館の「オウサマペンギン、イワトビペンギンのひな展示スタート!」について。いのちきらめく、うみの杜。仙台うみの杜水族館は、豊かな東北の海の魅力を、見て・さわって・感じることができる水族館です。
zunda

仙台つーしんのライターずんだです。仙台出身、仙台在住で、街歩きが好きで新しくオープンするお店や、街の話題を見つけるのが得意です。

毎日3~4記事、月間100以上の記事を投稿しています。ツイッターでも仙台の情報を発信しているので、是非フォローしてください~

仙台つーしんをフォローする
タイトルとURLをコピーしました