スポンサーリンク

仙台銀座で2021年8月31日(火)をもって閉店をされるお店があるみたい。

仙台の話題

いかがお過ごしですか、nittaです。

仙台銀座で、2021年8月31日(火)をもって閉店をされるお店があるみたいです。

そのお店は、『鮨 仙一』。35年に渡り夫婦で営業を続けてこられた高級寿司店です。

1987年に仙台駅東口で創業し、2007年に仙台銀座に店舗を移転。
店名の由来は、店が目指す『仙台一』と、店主がファンだった『星野仙一』の両方にかけて付けられたもの。

楽天ゴールデンイーグルスの監督を務め、2013年に総合優勝に導いた、今は亡き星野仙一さんの監督時代の行きつけのお店だったといわれています。

ようこそ...旬との出会い、鮨仙一のホームページへ。
鮨仙一は、東北(みちのく)仙台の地にて地産地消の素晴らしい食材を活かした味わいを皆様にご賞味いただけるよう、一握り一握り、旬との出会いを大切に精進してまいります。

拝啓 盛夏の候 平素は格別の御贔屓を賜り厚く御礼を申し上げます
さて、鮨仙一は昭和六十二年・仙台東口に開店以来三十五年 営業続けて参りましたが
八月三十一日をもちまして閉店させて頂だく事ととなりました。
これまでのご愛顧・ご厚情に心より感謝申し上げますと供に皆様の末永いご多幸をお祈り致しましてご挨拶とさせていただきます
皆様 長い間 本当にありがとうございました。

七月吉日

ぐるなびの店舗サイトには、更に事細かに閉店について記されています。仕事だけが人生ではありませんね。

鮨 仙一(仙台/寿司屋) - ぐるなび
鮨 仙一(仙台/寿司屋)の店舗情報をご紹介。お店のウリキーワード:鮨 寿司会席など。ぐるなびなら店舗の詳細なメニューの情報や地図・口コミなど、「鮨 仙一」の情報が満載です。【お知らせ】 八月三十一日をもちまして閉店させて頂く事となりました。 これまでのご愛顧ご厚情に心より感謝申し上げます。 皆様長い間本当にありがとうご...

営業は残り僅かと思われますが、行きつけにされていた方は、独立して経営される息子さんのお店とともに、足を運ばれると良さそうです。

それでは。

仙台市泉区在住。気になる仙台の話題を取り上げていきます。

仙台つーしんをフォローする
タイトルとURLをコピーしました