スポンサーリンク

キルフェボン仙台店で、イチジクタルトの祭典『晩夏のイチジク』が、2021年8月25日(水)-29日(日)まで開催!

仙台のイベント

いかがお過ごしですか、nittaです。

キルフェボン仙台店で、イチジクタルトの祭典『晩夏のイチジク』が、2021年8月25日(水)から29日(日)まで開催されるみたいです。

さて、なぜ今『イチジク』なのでしょう?

それは、イチジクは『今が旬』。そして『生のままではすぐに悪くなりやすい食べ物』。なので、この今の時期に様々なタルトにして、美味しく旬の味覚を楽しめるこういうイベントは、とてもありがたいものです。

晩夏のイチジク | こだわりのタルト、ケーキのお店。 キルフェボン
ようこそ、キルフェボンへ。こだわりのタルト、ケーキをご用意して青山、銀座、大阪など全国10店舗にてお客様のご来店を心よりお待ちしております。

イチジクのタルト 〜ショートケーキ風〜

テイクアウト価格:ピース 864円 / ホール(25センチ) 8,640円

サワークリームを合わせたカスタードクリームとスポンジの層に、大きめにカットしたイチジクとクリームを飾りました。サクサクのパイに重ねたイチジクとラズベリージャムがアクセントの、ショートケーキをイメージしたタルトです。

イチジクとチョコレートクリームのタルト

テイクアウト価格:ピース 864円 / ホール(25センチ) 8,640円

色鮮やかな果肉の“蓬莱柿”をふんだんに使用した今が旬のタルトです。濃厚な味わいのチョコカスタードと組み合わせました。仕上げに飾ったカシスの酸味とタルトに薄く敷いたチョコのパリっとした食感がアクセントです。

波型 5種のフルーツとイチジクパウンドのタルト

テイクアウト価格:ピース 972円 / ホール(25センチ) 9,720円

プチプチとした食感のイチジクパウンドとジューシーな5種類のフルーツを組み合わせて作ったタルトです。葡萄やベリーのさわやかな味わいと、やさしい甘みのイチジクが一体となって口の中に広がります。

イチジクとシブーストクリームのタルト

テイクアウト価格:ピース 702円 / ホール(25センチ) 7,020円

軽い口当たりのシブーストクリームとイチジクの赤ワイン煮を加え、じっくりと焼き上げたアーモンドクリームを組み合わせました。ごろっとのせたイチジクのやわらかくジューシーな味わいとともにお楽しみ下さい。

※ジブーストクリームとは、カスタードクリームにゼラチンとイタリアンメレンゲを混ぜた生地の表面を焦がしてカラメル化したもの。

福岡県産イチジク“とよみつひめ”のタルト

テイクアウト価格:ピース 702円 / ホール(25センチ) 7,020円、など

タルト一面に敷きつめたとよみつひめとカスタードクリーム、シンプルだけど素材の味をしっかりと楽しめるタルトです。とよみつひめで作ったイチジクジャムのほど良い酸味がアクセントになっています。

※『とよみつひめ』はイチジクの作物銘柄です。

イチジクを召し上がったことの無い方も、この機会に召し上がってみてはいかがでしょうか。

他にもメニューがあります。(2021年8月23日時点)

それでは。

※イチジクは、食物繊維が多いので、食べ過ぎにお気をつけください。

こだわりのタルト、ケーキのお店。 キルフェボン
ようこそ、キルフェボンへ。こだわりのタルト、ケーキをご用意して青山、銀座、大阪など全国10店舗にてお客様のご来店を心よりお待ちしております。

仙台市泉区在住。気になる仙台の話題を取り上げていきます。

仙台つーしんをフォローする
タイトルとURLをコピーしました