スポンサーリンク

仙台・一番町のビル工事現場でかなりレアな看板が出現してたみたい。

仙台の名所

どうも!仙台つーしんのずんだです!

仙台・一番町のビル工事現場でかなりレアな看板が出現していましたよ。

スポンサーリンク

仙台・一番町のビル工事現場でかなりレアな看板が出現してたみたい。

それがこちらです。

ちなみに以前の様子がコチラ。

2つの写真を比べてみると、壁がはがされてコンクリートがむき出しになっているのが分かります。

そのむき出しにされた壁から、「廣瀬の笹蒲鉾」という看板が出現していました。どうやら、もともとあった店舗の看板が工事によって出現したようです。

この「廣瀬の笹蒲鉾」についての情報は見つけられなかったのですが、恐らくこの場所には蒲鉾屋さんがあったと思われます。

工事現場から出現した昔の看板を見つけられると、何だかラッキーな気分になりますね。

スポンサーリンク

仙台・一番町のビル工事現場の場所

この工事現場の場所はコチラ↓です。

ストリートビューで見るとコチラ↓です。

スポンサーリンク

関連情報

この場所はサンモール一番町です。

工事の様子を見てみると、かなり大規模な工事が行われているようです。

こちらの1階には『タピオカファクトリー琥珀 仙台サンモール店』があり、店舗移転のため昨年夏から休業していますが、その後動きはありません。現在も休業を告げる貼り紙は貼られています。

この「廣瀬の笹蒲鉾」の看板が見られるのは今のうちだと思うので、気になる方は是非見てみてください。

また、この「廣瀬の笹蒲鉾」についてご存じの方がいましたら、是非情報を教えてください。

zunda

仙台つーしんのライターずんだです。仙台出身、仙台在住で、街歩きが好きで新しくオープンするお店や、街の話題を見つけるのが得意です。

毎日3~4記事、月間100以上の記事を投稿しています。ツイッターでも仙台の情報を発信しているので、是非フォローしてください~

仙台つーしんをフォローする
タイトルとURLをコピーしました