スポンサーリンク

【ライブハウス88、タピオカ琥珀(kohaku)、すき家…】仙台サンモールの『広瀬ビル』が解体されるみたい。(2021年8月29日時点)

仙台の話題

いかがお過ごしですか、nittaです。

ずんださんの記事にありました、仙台市青葉区サンモール一番町商店街の『広瀬ビル』について、建物の解体が行われている模様です。(写真は2021年8月29日時点)

古くは、廣瀬蒲鉾店の店舗・工場。その後はすき家、タピオカ店琥珀(kohaku)、そしてアイドルのライブハウス『ライブハウス88』などが、出店をされていました。

仙台・一番町のビル工事現場でかなりレアな看板が出現してたみたい。
どうも!仙台つーしんのずんだです! 仙台・一番町のビル工事現場でかなりレアな看板が出現していましたよ。 仙台・一番町のビル工事現場でかなりレアな看板が出現してたみたい。 それがこちらです。 ちなみに以前の様子...

建物の表面の多くが白いシートで覆われています。

一部は『防音シート』も。普通の店舗の改装では、『防音シート』は要らないような気もするのですが…

…で、建物の裏手に行ってみました。

2階まで建物の壁に巨大な穴が、開いていました。手前には、鉄骨や壁材などの産廃を入れる白いコンテナも置かれていました。

既に2階の一部の床も削り取られています。

建物は解体され、じきに更地になる可能性が高いとみられます。

今後、駐車場などに活用されるのか、新たな建物ができるのか、注目したいところです。

それでは。

仙台市泉区在住。気になる仙台の話題を取り上げていきます。

仙台つーしんをフォローする
タイトルとURLをコピーしました