スポンサーリンク

日テレ『スッキリ』のYouTubeチャンネルで仙台の高校生のダンス動画が紹介されてるみたい。

仙台の話題

どうも!仙台つーしんのずんだです!

日テレ『スッキリ』のYouTubeチャンネルで仙台の高校生のダンス動画が紹介されてるみたいですよ!

スポンサーリンク

日テレ『スッキリ』のYouTubeチャンネルで仙台の高校生のダンス動画が紹介されてるみたい。

そのダンス動画とは、仙台高校ダンス部によるYOASOBI「群青」のダンスです。

これは、日テレ『スッキリ』の【ひとつになろう!ダンスONEプロジェクト’21 ー高校生ダンス部応援企画ー】のひとつとして公開されたもの。

新型コロナウイルスの影響で、ダンス大会は参加できる人数が制限されたり、イベントが中止になったりと、高校生はダンスを披露する場が少なくなっているとのこと。

そんな高校生のために、『スッキリ』と「バブリーダンス」の生みの親・振付師のakaneさんがコラボして【ひとつになろう!ダンスONEプロジェクト’21 ー高校生ダンス部応援企画ー】が始動しました。

ダンスONEプロジェクト’21は、全国の高校をからテーマ曲のダンス(ダンスのジャンルは問わず)を募集し、その動画を『スッキリ』で紹介し、ひとつの作品にして発表するというものです。

このプロジェクトは昨年も行われており、昨年のテーマ曲は「緑黄色社会」の「Mela!」でした。そして、今年のテーマ曲は今大注目「YOASOBI」の「群青」。

そして、振付師のakaneさんが考案した振付をもとに、仙台高校ダンス部が躍る動画がコチラ↓です。

このダンスの見どころは次の通り紹介されています。

初めのフリーのところでは所々歌詞にリンクした振りをつけ、 構成などにもこだわりました。撮影場所は全て仙台高校の敷地内で、 仙台高校の良さが最大限伝えられるようにしました。 撮影は夏休み中だったので青空の下で撮影することが出来ました。

仙台高校のダンスが、多くの人に届くと良いですよね。

【ひとつになろう!ダンスONEプロジェクト’21 ー高校生ダンス部応援企画ー】について詳しくはコチラ↓のページをご覧ください。

ひとつになろう!ダンスONEプロジェクト’21
日本テレビ「スッキリ」のひとつになろう!ダンスONEプロジェクト’21に関するページです。

 

zunda

仙台つーしんのライターずんだです。仙台出身、仙台在住で、街歩きが好きで新しくオープンするお店や、街の話題を見つけるのが得意です。

毎日3~4記事、月間100以上の記事を投稿しています。ツイッターでも仙台の情報を発信しているので、是非フォローしてください~

仙台つーしんをフォローする
タイトルとURLをコピーしました