スポンサーリンク

仙台に9月25日フルーツ大福店が3店舗オープンするみたい。それぞれの場所は?

仙台の開店・閉店

どうも!仙台つーしんのずんだです!

仙台に9月25日フルーツ大福店が3店舗オープンするみたいですよ。

スポンサーリンク

仙台に9月25日フルーツ大福店が3店舗オープンするみたい。

フルーツ大福・進化系和菓子を販売するネオ和菓子店『仙臺菓寮 梵天○』の宮町店と一番町店が、2021年9月25日(土)に同時オープンするみたい!
いかがお過ごしですか、nittaです。 仙台市青葉区宮町と、一番町に出店予定のネオ和菓子専門店『仙臺菓寮 梵天○』が、2021年9月25日(土)に同時オープンするみたいです。 グルメプレスの企業プレスリリースに掲載されて...

フルーツ大福店『仙臺菓寮 梵天○』が一番町と宮町にオープンすることは仙台つーしんでも記事にしていましたが、今回その宮町店がオープンする場所が判明しました。その場所がコチラ↓

▼仙臺菓寮 梵天〇 宮町店

店頭の張り紙には9月25日オープンと書かれています。また、『仙臺菓寮 梵天○』の特徴は次の通り発表されています。

1. 旬の東北産フルーツを使用した大福
2. 北海道産手亡豆を使用した独自ブレンドの白あんと自家製求肥
3. 進化系の和菓子である『ネオ和菓子』を提案

仙台市内にはここ最近フルーツ大福のお店が増えていますが、『仙臺菓寮 梵天○』がどんなお店なのか楽しみですね。

公式サイトはコチラ↓です。

仙台菓寮 梵天○
仙台ではじまる全く新しい和菓子のかたち 仙臺菓寮梵天○ 9月25日 一番町と宮町に2店舗同時オープン!
スポンサーリンク

『仙臺菓寮 梵天○ 一番町店』も9月25日オープン

そして、その『仙臺菓寮 梵天○』の一番町店も9月25日に同時オープンします。一番町店の場所は、仙台 Rensaや献血ルームのあるTICビル1階です。

▼仙臺菓寮 梵天〇 一番町店

スポンサーリンク

『凛々堂 仙台東口店』も9月25日オープン

更に、『金沢フルーツ大福 凛々堂 仙台東口店』も9月25日にオープンします。

『金沢フルーツ大福 凛々堂』は全国に店舗を増やしているフルーツ大福店。宮城県内には、7月2日にオープンしたイオンモール新利府北館、8月5日に泉中央のセルバに新店舗をオープンさせています。

▼『金沢フルーツ大福 凛々堂 仙台東口店』

スポンサーリンク

仙台はフルーツ大福ブーム

仙台では、高級珈琲専門店「ホシヤマ」が経営する和ベーカリー『七曜星 仙台五橋店』が7月7日にオープンして以来、フルーツ大福のお店のオープンが続いています。

2021年の上半期はフルーツサンド店が一気に増えましたが、下半期はフルーツ大福のお店が増えているようです。

まだ食べたことが無いという方は、是非一度食べてみてください。

zunda

仙台つーしんのライターずんだです。仙台出身、仙台在住で、街歩きが好きで新しくオープンするお店や、街の話題を見つけるのが得意です。

毎日3~4記事、月間100以上の記事を投稿しています。ツイッターでも仙台の情報を発信しているので、是非フォローしてください~

仙台つーしんをフォローする
タイトルとURLをコピーしました