スポンサーリンク

9月18日(土)は台風接近によりJRの運行に影響のある可能性があります。

仙台の話題

どうも!仙台つーしんのずんだです!

9月18日(土)は台風接近によりJRの運行に影響のある可能性があるようです。

スポンサーリンク

9月18日(土)は台風接近によりJRの運行に影響のある可能性があります。

JR東日本は、台風14号の影響により18日(土)にかけて東日本エリアの広い範囲で大雨や強風が予想されていることから、列車の遅れや運休、運転見合わせが発生する可能性があるとして注意を呼び掛けています。

今のところ台風の影響の出る可能性として発表されている宮城県内の路線は次の通りです。

なお、最新の運行状況はコチラ↓のJRのページをご覧ください。

東北エリアの運行情報・運休情報:JR東日本

仙石線

18日の仙石線は、台風接近の影響により列車本数を減らしての運転となる可能性があります。

仙石東北ライン

18日の仙石東北ラインは、台風接近の影響により、仙台〜石巻駅間で列車本数を減らしての運転となる可能性があります。

常磐線

18日の常磐線は、台風接近の影響により、原ノ町〜仙台駅間で列車本数を減らしての運転となる可能性があります。

スポンサーリンク

令和3年 台風第14号に関する情報 第66号

気象庁が9月16日11時46分に発表した『令和3年 台風第14号に関する情報 第66号』によると、台風第14号の影響により16日から18日にかけて、西日本から北日本の広い範囲で大雨となるおそれがあります。

16日は東シナ海をゆっくり北上し、進路を次第に北東へ変えて17日午後には西日本に上陸する見込み。その後、18日にかけて温帯低気圧の性質を帯びつつ東日本へ進み、19日には関東の東へ進んで温帯低気圧に変わると予報されています。

今後の台風情報や公共交通機関等の情報にご注意ください。

気象庁|気象情報
仙台の話題

仙台つーしんのTwitterも是非ご覧ください。

スポンサーリンク
仙台つーしん
zunda

仙台つーしんのライターずんだです。仙台出身、仙台在住で、街歩きが好きで新しくオープンするお店や、街の話題を見つけるのが得意です。

毎日3~4記事、月間100以上の記事を投稿しています。ツイッターでも仙台の情報を発信しているので、是非フォローしてください~

仙台つーしんをフォローする
タイトルとURLをコピーしました